紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

2018-01-01から1年間の記事一覧

イケア道中つぶやき

これからイケアへゆきます、紅鮭です。 おはようございます、お仕事の方も、おやすみの方も、恙無くお過ごしでしょうか? 寒いですが、電車に乗ったりすると、ゆったりした雰囲気で、年の瀬ですね〜。 アテクシは実家近隣にイケアがあるため、帰省がてら行っ…

寒い中シャンデリア。

寒いですネー。 皆様新年のお支度はいかがですか。 我が家はお餅のみ準備して、(というか貰った)あとは実家でお蕎麦も御節もいただく予定です。 お母さんお父さんすみません 今日はずっと見たかった、恵比寿ガーデンプレイスの五億円のバカラのシャンデリ…

この世の美しいもの。

とうとう寒気が東京にもやって参りましたね。 みなさまお仕事は収まりましたでしょうか、こんにちは、紅鮭です。 アテクシも本日からお仕事おやすみなもんで、朝からがんばって大掃除をいたしました。オットーにも(夫ね。)ゴム手袋を与えて玄関を掃除させ…

麗しのひとこちゃん。

みなさまお待ちかねの、雪組の王子様、ひとここと永久輝せあ様のバウ先行画像でございます!!やった!キラキラ輝く王子様ぶりのひとこちゃん。 若干和希そら様に一瞬見えたのはなぜだろう。 くちびるの形かな?? いつもよりは頬から顎のラインが丸く映って…

理想のタカラジェンヌ人生

すごくくだらないのですが、更にくだらない妄想をしましたよ。ワタクシがタカラジェンヌだったら! 理想のタカラヅカ人生とは?!まず、中高一貫校の、ちょいと有名くらいの学校から、高1くらいで音楽学校入学。小5くらいからがんばってバレエをやっておきま…

こっそり毒を。

ワタクシね。宝塚領域のブログを良く拝見するんですけどね…今日はこっそり毒を吐きますと…ブログで、柚香光ちゃんの全国ツアーの感想で、楽しんだ!というご報告は大変楽しく拝読したのですが、 れいちゃんのお歌についていやー、辛口なコメントがみられとる…

十人委員会…とは…

寒い年末になりそうですが、皆様いかがお過ごしですか。 年末進行でございます。 そんな中、退団のお知らせが。花組 退団者のお知らせ 花野 じゅりあ 桜咲 彩花 仙名 彩世 -すでに発表済- 碧宮 るか 茉玲 さや那 凜香 百音2019年4月28日(花組 東京宝塚劇場…

ケール美味しいよ!

年末にしてワタクシの中に登場した今年流行語、「ケールよりマシかな」鳳月杏様のブリドリ、皆様ご覧になりましたでしょうか?? 最の高でしたわね…! こういうタカラジェンヌさんのかわいい素顔が見れる番組、大好きですね!きっとちなつ様は脚が長いだけで…

95期がめちゃ多い。

タカスペのラストの方で、95期の方が、男役さん一列になっていたところがあって、おっ95期!ってテンションあがったのですけど、そこね。 二番手さんになられてる、柚香光ちゃんと、礼真琴さん、以外、タカスペに出演している95期のスターさんが並び。 水美…

こんな写真でごめん。混んでて。タカスペ2018

はい、行ってきました、宝塚スペシャルライビュ昼回に行ってまいりました!都内住みなのに、一時間くらい離れた映画館へ。新宿も上野も落ちたから仕方ないのですが。 遠いなあ、でも見れて良かった。とにかくずっとスターさん。 後ろも前もスターさん。やは…

小ネタ、素敵なだいもん

あんまりワタクシ的ヅカライフに変化のない日々が続いておりますが、寒いですね。 冷えないように素敵な腹巻きを巻いていたら太って見えて困っています。 でも暖かいのよねぇー。はい、デカネタはないからチマチマと、スカステ感想他を。雪組ファントム、ス…

師走恒例タカスペ 昨年分視聴。

速いもので師走も後半でございます。 ようやく年賀状に手を付けて数枚出しました。 おせちは我が家の文化ではないから 親戚宅で食べるとして、大掃除は仕事おさまったらかな〜 クリスマスさえ、こっそりスルーしようとしています。でも、忙しいと言いつつ、…

もしタカラヅカが病院なら。

風邪をひきました。 年とってきたので、熱は出ません。 しかしちょっと咽頭痛が。息子のを貰ったみたいです。 息子は風邪ひいて、学校で熱が出て、ワタクシが帰ると寝ていて、薬飲ませて、朝には学校へいけたので、 ワタクシがタカスペ録画を観ていた間に終…

上田センセについて考えた。

いやー、今、録画でタカラヅカスペシャル観てたんですけどね。 後ろの方で踊ってる方までスター☆さん方〜♥思わず男役さん群舞で泣く… 素晴らしい… また息子に見られて軽蔑の視線…(;_;) はい、いや、上田久美子先生なのですよ!! 星組さん、次作 霧深きエル…

こんどこそ、MVP。じゃなくて…

はい、今度こそ、MVPを考えてみたいと思います!皆さん。いかがですか?? でもさ〜、MVPって、意味ちゃんと見たら、一番活躍した人だってよ〜。 うーん、そしたらやっぱトップさんになってしまいますよね?!そんなん甲乙つけがたいじゃん。 花鳥風月じゃな…

今年のMVPを考える。

寒くなりましたね〜!年内のワタクシのヅカ活動も、タカスペライビュのみとなりました。 それも外れてなければですが…しかしライビュくらい見せてほしいもんですよね。抽選とかなしにね。 希望者全員に! なんならライブでなくてちょい後でも良いから! 普通…

画家たちのルネサンス?

かわいい工房メンバートーク、ステージサイドウオッチを拝見しましたよ〜 (今日のお写真は日比谷ミッドタウンのクリスマスツリーですよ。 あれ?日比谷ヒルズ?だっけ?) 公演を観てから観るからあら、そんな演技を、とか、観れてない点満載で、後悔しきり…

酒と写真とアクキーと。

今回も公演ドリンクを飲みましたよ〜 もはや義務感 細かい字ですが、要するにアマレットとナッツとキャラメル。 甘い… なんでしょうか多分飲む方をお家で普段あまり飲まれず、たまに劇場で旦那様に秘密で一杯飲む的な方に想定しているのでしょうか。 普段あ…

ルネサンスだよ!全員集合!

ルネッサーンス!でどんなに歴史を知らない日本人でもご存知ルネサンス。 あんまりルネサンスな雰囲気は作品からは感じませんでした。 だから最初の方で少年ヴィンチが「自由になりたいんだ!」て言ってるのが違和感… 自由という概念をルネサンス前に田舎の…

白鷺の感想!だよ!

そんなわけで帰宅して子供にご飯も食べさしたから宙組感想を。正直すごい大好きな作品とはなりませんでしたが、 見応えありでしたー。 和物ルネサンス通じて感じたことは、真風様が良い。 総じて感想の六割が、真風が良い。 良い! なんと言うのでしょうか、…

宙組観劇のお供に。

よーやく、ワタクシ[よーやく、ワタクシの待ちに待ちました宙組観劇の運びとなりました。またまたはように二時間前には日比谷につく始末。 しかも、カバンの中には最寄り駅近くのスーパーで買ったハヤシライスルーがある始末。夢のかけらも無い。 日比谷ミッ…

宙組期待レポ

宙組さんについて。全組で一番新しい宙組さん。ワタクシの中でも短い観劇歴の中でもさらに見た回数が少ないです。 でも好きです。 理由はすごい背が高い方が多いから。昔の作品で、悠未ひろさんとか観ると、何してなくてもかっこよくてわくわくします。 宙組…

ネモとお花屋さん。

12月になりましたが温かい日々が続いております。 皆さん、お元気ですか。 アテクシは明日、いよいよ宙組さんを観に行くのです。 宙組さんは脚が長くてかっこよい。 期待レポはまた書こうと思いますね。 あとはしっかりキャトルに寄るでございます。 先日の…

ラブ&ドリームみながらつぶやく。

今北翔海莉さんの率いる星組のLOVE&dDREAM観てるんですけどね。いいね。 真ん中へんに十輝いりすさん、七海ひろきさん、十碧れいやさん、真央ちんがいて、でかいデカイ。 でかい男役さんはそれだけで三割増し!180くらいの方ほんとに素晴らしい。 なんなんだ…

マインドフルネス😁と楽園

明日海様アンフィシアターコンサートのお稽古映像観ましたよー。 楽しいねー! はっきり分かってテンション上がった曲だけで、 ポルノグラフティ イエモン 楽園 モー娘。、 平井堅 でエキサイター! 待ってくださいよコンプリートで大好きですけど! ワタク…

お肉をたくさん。

エキサイター2018感想続き☆ チェンジボックス後に柚香光様が客席にむかって、お兄ちゃん〜!! と、大アピールして手を大きく振っていました。ので、壮一帆さんがいるのか?と思ったのですが、今朝いろいろネットを探したら、真飛聖さんはじめたくさん花組OG…

エキサイトなエキサイター

ショーのお話をします。 昨日のうちは順序よく書こうと思っていたのですが、一晩たったら、別に仕事じゃないから、ラフに書こう!と思い直しました。 より支離滅裂、すみません!エキサイターは音楽の力を感じる演目。わりにどのタカラジェンヌさんが歌い踊っ…

花ジゴロよ。

オンウエイトウホームなうでございます。 大宮参戦、楽しゅうございました! ありがとう、柚香光様、ありがとう、マイティ。メランコリックジゴロも、エキサイター2018も、ほんとに良くできているというか… まずキャストがというか柚香光様観るだけで幸せな…

花組参戦に来たのだが。

はい、テンションあげすぎて、二時から公演なのに10時半には家を出てしまいました! NOW大宮ですが、あっという間についた…埼京線速いな〜。大宮って、東北新幹線乗ると最初に止まる駅だから、すごく遠いイメージがあって… 池袋から各駅停車でも40分だよ。快…

みや様が全国に。

ライビュが決定しましたね! 以下コピペです!月組 宝塚バウホール公演『Anna Karenina』千秋楽 ライブ中継について 以下の通り、月組宝塚バウホール公演千秋楽の模様をライブ中継いたします。日時 2019年1月24日(木)14:30上映開始やた〜! 皆さん、全国の…