紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

理事様について考えた。

お仕事一日して、帰ってきたら双頭の鷲をスカステで録画失敗したことが判明 仕方ないので今リアタイでみてます。 宙組さんで二年前、実咲凜音ことみりおんちゃん退団前の作品。 スタイリッシュで、面白い。さすがコクトー脚本。轟理事をしみじみ拝見。 現在…

写真はショートケーキです 翔だけに…

もう寝ようとしてて、宝塚ニュースのアワード受賞を横目でみてたら、 彩凪翔様を見て眠気とんだわ!なんだね、あの危険物は! 何回ウインクするんだね! 多分さあ、心臓弱いお婆ちゃんだったらときめきすぎて死ぬよ。 結婚の決まった娘がフィアンセを捨てる…

せあはsea 海らしいよ

バタバタしていて(いつも)ゆっくり撮りためたスカステも観てないんですが、今週は暑いけど、元気を貰える週であります。スカステニュースに雪組スターさんが登場〜 朝からひとこ! あやちゃん!あーさ! 画面が濃いー。画面が充実している。 三人も、黒ス…

AI社会の今後 タカラヅカを考える

はい。 今日も気楽にヅカネタを探して読んでくださる皆様、大丈夫です。 タカラヅカブログです! (そんなにたくさんいらっしゃらないのは承知の上ですが。 読んでくださるかた、ありがとうございます。あなたは、きっと未来永劫幸せになります。)今日はぼ…

サンクススカステ

宝塚ニュースに柚香光さん、水美舞斗さん、飛龍つかささん登場〜! 三人とも黒スーツでご出演。 きまってらっしゃいます。朝から光様のお顔を見れるしあわせ! なんか今週いい週だね! 柚香光ちゃんってよくできたお顔だよねぇ〜 鼻が高くてびっくりする小顔…

紅鮭の理由 2

ブログの最初の方で語りだして止まった紅鮭の理由。 まあ単に紅ゆずる様好きというだけなんですが。初紅はこうもり、エンターテイナーの二本立て。軽い気持ちでとある貸し切りにでかけた私。 忙しさにかまけ、事前情報ノーチェック。 こうもり 冒頭のワルツ…

白い峰

本日のタカラヅカニュースを拝見しまして、またまたまゆぽんこと輝月ゆうま様にときめきましたことをご報告させていただきます。皆様、ご覧になりまして?! 名前忘れちゃうけどあのコーナー。 レポーターとしてまゆぽんことリナが、たまきちさん、みやちゃ…

星組ショーをまだまだ語ろう

たいそう暑いですね。 6月にこれだとキツいですねー。 6月から下手すると10月まで夏になってしまった日本。 スーツとか革靴とか風土に合わなくなった習慣はどんどん廃れてほしいもんです。労働環境も南国化して、仕事ももう少しのんびりしたいなァーそれはと…

キラーとは殺人的に

星組さんショー。 killer rouge 前半は大丈夫だったんだけど、じわじわきて、最後は結局号泣しました。 お隣の方も、(知らない方)最後に泣いてらっしゃったみたい。 私的には大感動でしたよ!最初いきなり綺咲愛里ちゃんが銀橋に登場して歌うんですけど、…

ぎちぎち宝物だらけのお芝居!

先ほどは失礼いたしました。 大変興奮してしまいましたよ。。改めまして、東京にいらして間もない、星組さんを見てきましたよ!!結論から言うと、素晴らしかったです!! お芝居も、ショーも楽しかった!!不安だった「アナザーワールド」。 落語?タカラヅ…

紅鮭になって良かった

たった今、 星組さん東京公演拝見してまいりました!一言で 最の幸! だったことをご報告いたします!星組さんありがとう! 今心拍あがっていて、持病があったら死ぬレベル! 笑紅はやっぱりできる子じゃ! 大好き!

ロベピと航海士さん

引き続き、もう少し航海士ショーの魅力を語りまーす。 雪組さん、望海風斗様のお披露目公演となったロベピアンド航海士さん。 劇場でも大感激して、DVDを購入。 30回くらい観た。ロベピのお話はラスト悲しいんですが、そこがいい! 苦悩する望海さんがいい。…

ヅカショー、それは。

いろんな観劇スタイルがあると思うんですけど、 私はお芝居アンドショーの二本立てが好き。 幕間に必ずお酒を飲みます。 公演ドリンクとか。(こないだのシトラスの風の時にアニスの入ったブルーの公演ドリンクを飲んだんですが、 はじめてフレーバーすぎて…

ぢごくのお芝居も楽しみだ。

そんなこんなしている間に、ワタクシの観劇日が近づいてまいりました。 星組さんを見に行きますよ!!この度は十碧れいや様がご卒業されますね。 淋しいなあー。 ポコちゃんこと十碧れいや様。 完璧なスタイル。ダンスも素敵。ワタクシがポコちゃんにおっ!…

娘役さんはお砂糖かな?

宝塚の娘役さんは砂糖菓子みたいですねー。 パステルカラーが似合う。乙女ステイションが最終回とのことで。 華優希ちゃんと桜庭舞ちゃんがでてらっしゃいましたよー。 お洋服が砂糖菓子! 華ちゃんのグリーンのワンピも、袖のフリルも白いステッチも、アイ…

だいもんがお猫様

はやいもので、雪組さんの凱旋門アンドにゃんこショー、スカイレポートが放送されましたねぇ。まだ出勤前にチラ見しただけなんですが、 黒だいもん。 だいもんラテン。いいですね。 だいもんさん自体がどちらかと言うとパッショネイトジェンヌ様。 暑いの、…

星組さんのお稽古場!なぜ星組なのか。

星組さんの東京公演お稽古場の映像を拝見しましたよ!!星組さん!! やだー! すごく良い!よき!(よき、って、アニオタの娘が最近使っているのですが、流行ってる??) 紅様、紫色の髪の毛でらっしゃる~~!! カイちゃん!! お芝居のところかわいい~…

とうとう紅鮭の理由を語る

とうとう、誰も待ってないともうけど、 紅鮭の由来を語ります!!まあ鮭は好きなんだけどね。わたくしの親戚のおばあちゃん、98歳なんだけどね、元気なんですよ。 あんまり立ち歩けなくはなってしまったけど、大きい病気もせずに、すくすく長寿。 結構運動し…

宝塚グラフがたまる

たまるたまる グラフがたまる。ヅカファンになる前、私はごく普通の兼業ママとして、おうちの断捨離に緩く励んでいましたよ。 いらないものは捨てなさーーい!! って子供に怒鳴ってさーー出ないと狭い日本住宅はびっしりいらないもので占拠されるじゃないで…

まゆぽんかわいい!

いや単なるタイトル通りなんですが 汗月組さん 雨に唄えば 初日の様子をまたまたスカステで拝見しましたよ。まゆぽんこと 輝月ゆうま様は初の!女役! 声が変な大女優!やだ〜、もうこれだけで面白い!ご挨拶されるとき、珠城りょうさんの近くにおられますが…

好きなジェンヌさんを軽く語る 月組編

にほんブログ村月組さんお芝居の月組と言われる月組さん グランドホテルを拝見した時、下級生の方にたくさん素敵な男役さんがいると感じました。しかしなかなかお名前がわからない〜 これからだんだん活躍されると思いますので、注目します!まずはトップ様 …

うるわしの1920

月組 月城かなと様主演 ラストパーティー 初日の映像を見ましたよ。初日舞台でなくて残念だぜ。ブログはじめておいてなんだかななんですが今年度はプライベートで忙しいー。 そのためチケットあさりを控えているのですが、そんな時にかぎって、たまたま意外…

地震 皆様大丈夫でしょうか

近畿地方で大きな地震がありましたね 死者も出ているとか、、劇場に向かっている方もきっと大混乱ですよね。胸が痛みます。 皆様、ご無事ですように! 余震気をつけてくださいませ!

好きなジェンヌさんを軽く語る 花組編

好きなジェンヌさんをつらつら書いていこうかと。軽く。 しっかり書くと終わらないからね!まずは花組さんから!明日海りお様 言わずと知れた人気トップ様。いまさらわたくしごときの言葉はいりません! 明日海さんが一番素敵なとこは鼻。 造形美を感じます…

宙組 お披露目を観た!

数日前なんですが、真風涼帆様、星風まどかちゃんお披露目公演、 天は赤い河のほとり シトラスの風観てまいりました〜!パチバチパチパチ(拍手〜) 宙組さんは脚が長い。いいね。 かっこいいです。 全体を通じて感じたのはこの点。 ひらーって踊るだけでも…

なんで宝塚なんだろう?

皆さんはなせ、なにゆえ、宝塚を見ていますか?宝塚、関西の方には違うのかもしれませんが、関東民にはものすごく身近、というわけにはいきません。 ふわ〜っとしてるとチケットなんか見当たりませんし、まあ東京だと数ある娯楽があるわけです。 日比谷だけ…

新ネタ 星組 エルベ

早速ですが、星組さんの次の大劇場演目が発表されましたねー霧深きエルベのほとり再演のようですね! 先日スカステで放送していて、たまたまちらっと拝見したんですが、切なそう、、、しかしめっちゃ昭和! 当たり前だけど映像も古い〜 ジェンヌさんのメイク…

紅鮭の麗しのタカラヅカ

初めまして 紅鮭と申します。 プロフィール通りわずか2年程度のタカラヅカ鑑賞歴の初心者です。 アラフォーのワーママでなかなか思う通りヅカ活できません。 日々ヅカブログを読んだり、ツイッターを読んだりしておりますが、だんだん自分も発信したい!とと…