紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コスチュームもの、伝記もの。

いま、家事しながらちらちらと白夜の誓いを拝見して、思ったんですけどね。 うーん お話がつまらない…うわ、失礼! いえね。凰稀かなめ様のお顔はほんとにきれいだし、最後の白軍服もほんとに素敵だし、宙組さんは皆様足が長いし、困り顔まあ様はかわいいし…

ふぁんとむー。

だいすきだいもんのファントムの先行画像が公開〜。 お昼休み公式チェックして、何もないやん…と一時すぎにみなさまのブログ拝読したら出てた! (どんだけお前暇…)だいもんかっこいいですね。 分かる?だいもんは歌えるからいいんじゃなくて、かっこよくて…

スターが多い雪組さん♡

今朝バタバタ準備をしながら、ちらりと雪組さん新人公演トークを拝見。 改めて雪組さんすごいって思いました。 全体として画面がきれい♡ 綾凰華ちゃんはじめ、ほんとに有望株だらけですね〜。 今回感じたのは星加梨杏さん、すごくかわいいお嬢さんという感じ…

これはまずいのではないか。ー瀬戸かずや、彩凪翔MOOK本

本日はお仕事なのですが、天候が悪く台風が近いためか割に暇でございます。 先日は瀬戸かずやさん、昨日は彩凪翔さんのMOOK本撮影風景が放送されましたよ。 …やばい。 ほんとに道を誤りそうなヤバさでございますことをここにご報告いたします! 一言でいうと…

写真はブロードウェイだよ。

超短い宙組梅田ウェストサイドストーリー初日映像を拝見しましたよ。うん。 …短っ。 早回しかな?目を一瞬でも閉じてはいけないってやつです。 大好きなアッキーさんが割に出ていて、嬉しい。東京のウェストサイドストーリーも観れず(裏の愛ちゃん不滅の棘…

月娘トップ発表されましたね。

仕事中にも関わらず、気になって見たら、発表ありましたね。 ↓コピペです。この度、月組次期トップ娘役に、美園さくらが決定しましたのでお知らせいたします。美園さくらさん。まさにビューティフル・ガーデン。おめでとうございます。美しい海乃美月ちゃん…

忘れ得ぬ星の夏

星組東京千秋楽公演の映像を拝見しましたよ。 あったかいね…優しいね… 十碧れいやさんと白鳥ゆりやさんのご卒業。 ご挨拶も紅さんのご挨拶も、優しくって、涙をきんじえませんでしたよ。 (白鳥ゆりやさん、鳥さんって呼ばれてるのめちゃくちゃかわいい。) …

お兄様についていく。

かいちゃんこと、ひろきのお兄様。 もはや単にお兄様。 端正なお顔立ち。完璧なスタイル。 繊細なお芝居。星組男役スターさんにして、ある意味単なる上級生スターさんの枠を超えている七海ひろき様。そんなひろきのお兄様のディナーショーが発表されましたね…

妄想月エリザベート

暑いですね。 インドよりアフリカより暑いらしいですね。ベランダで日光でお肉を焼いたら、腐るのか焼けるのか、皆さんお子様の自由研究にいかがですかね。 なんかワタクシの脳みそも熱固定してる気がします。 スカステで、月組さんのエリザベートの扮装?お…

ヅカの弊害

酷暑な週末、いかがお過ごしでしょうか。 星組さん千秋楽に行かれた方、ライビュに行かれた方が裏山です。 暑い中、子供の塾の保護者会に行ってきましたか、夏バテ中のためぼーっとして、わたしのかんがえるさいきょうのはいやく。 とか、わたしのかんがえる…

私の中の箱

月娘トップも出ないし、マイ千秋楽星組は終わってしまうし、暑いし、なんだかトーンダウンの今日この頃… と思っていたら、昨日Sante! を見て、 ワタクシ、これ、2回劇場で見て、感激したんですが、 (邪馬台国の謎はさあ…びっくりしたよ。2500人入る劇場であ…

花組初日映像を拝見。

ようやく花組初日映像が見れました! 以下、感想! お芝居、最初のみりお様が悪そうすぎる。 ワイルドでかっこいい!しかし悪そうすぎる。こんな悪そうで、改宗ほんとに、するんでしょうか。 柚香光ちゃんにももっと豪華な服着せて。グレーの着物が地味すぎ…

みなが待つ月娘トップ

月組さんの次の娘役トップさんは誰でしょうか。 あー、知りたい〜。 主だった娘役さんの組移動が特になく、現時点では、海乃美月ちゃんと美園さくらちゃんどちらかというところですが… ワタクシは正直海乃美月ちゃんが好みです。まあ、これは見た目について…

パリ モンパリ。

脳みそが溶ける暑さ。皆様いかがお過ごしでしょうか。 別に何もしなくても暑さだけでも体力がなくなり、3連休特別なことは何もしていないのに、ぐったりと連休明けの怒涛の忙しさに、突入…花組さんの初日映像もあまりにぐったりしていたので、コメントできま…

3時間あの世トリップ

いやー、恐ろしい体験をいたしました… 紅ゆずるはほんとにヤバい… 星組は、そしてヅカ沼はほんとにやばい… 大丈夫か自分、と思って参加した2列目体験、やはりやはり非常にいろいろと大丈夫じゃなかった!! 参加じゃないでしょ、観劇でしょ、と思ったそこの…

みりお様は持っている!

花組さんのお稽古場映像を拝見しました! 天草四郎と、野口先生ショーの二本立て。 野口先生のショー大好き。しかも拝見する限り、ホットリミットだの、チューブだの、 ワタクシたちアラフォー、というか正確にはフォーを過ぎた、頃合いの人間には好き嫌いに…

トートを探しに??

エリザベート、御本人にはまったのは10代。時折日本ではウイーンブームがあると思いますが、その何回目かの時。 たまたま旅行でウイーンを訪れたこともあり、その折、エリザベートブームだったのですよ。お土産屋さんで一番おみかけするのは彼女の絵姿でした…

タイムマシンに乗って!

なんだか混沌としているようにみえるタカラヅカの今後。 月組新人公演配役発表より、やはり愛希れいかさま退団後の月組トップ娘役さんはきっときっと、美園さくらちゃん。 美園さくらちゃんは若くて、きっとすぐ辞めたりはしない。 そしたら、お相手のたまさ…

月組新人公演出たってよ!!

月組さんのエリザベートの新公の主な配役が出ましたね! 以下↓ エリザベート-愛と死の輪舞 主な配役 トート 珠城 りょう (新人公演)暁 千星エリザベート 愛希 れいか (新人公演)美園 さくらフランツ・ヨーゼフ 美弥 るりか (新人公演)輝生 かなでルイ…

3つに分けないで…

花組さんの振り分けというか、配役が出ましたね!凪七瑠海様の主演蘭陵王は ヒロインが音くり寿ちゃん。 二番手が瀬戸かずや様。柚香光様の全国ツアーは スタンが(宙組の全国ツアーでは真風涼帆様がやってた!)水美舞斗様。 ヒロインが、舞空瞳ちゃん。 (…

じまんをする。

いやー。どうしようかと思ってたけど、じまんをする!ワタクシ、もう一回紅ゆずる様のanother world、killer rouge、観れるんですけど、 なんとなんと2列目なの! 2階2列目じゃないよ? わたし的にはそれもじゅうぶん良席なんですけど、 なんと2列目1階が来…

美しいものをみることには意味がある

関西方面の大雨災害、 みなさまはご無事でしょうか。 無事でタカラヅカを楽しむ、ってありがたいことなのですね。。はい。星組新人公演another world の様子を拝見しました! 天華えまさん、星蘭ひとみさんが主演を務められたこの作品。 天華えま様は今まで…

ヅカとオットー

今日のお題、オットー。 そう、グランドホテルで美弥るりかさんが演じた、かわいいおじいちゃん、オットー・クリンゲラインです! みんなでオットーについて語りましょう!…ではなく。 オットーこと、夫問題です。 皆様オットがいますか? 我が家にも約一名…

柚だけに、サワヤカに。

今日も仕事が忙しくて、なんといか心と体が疲弊し、そんなとき〜、そんな〜時だ〜昨日拝見したときめきの原点 柚希礼音 を思い出していたら元気になったよ、ありがとう。昨日ファーストランでしたが、運良く寝る前に観ることができました。 柚希さんは、カッ…

はるか西の地の聖女

ちゃぴ様初主演のバウホール、初日映像を観ましたよ。 かわいいアンドスタイルが良いといろんな衣装がコスプレのように楽しめてよいですね。 ジャージ、変なおかっぱ(木村カエラ風?)で成り立つ素材の良さが光ります。 最後のご挨拶のときの白いドレスが素…

だいもんさま@キャトル

だいもんさまスカステ宣伝部長のお仕事をされていましたね。 グッズを紹介したり、透明のアクリルボックスの中にオリジナルグッズをディスプレイするだいもんさまと雪組の橘幸さんと朝月希和ちゃん。 朝月希和ちゃんかわいいよね~ 好き。 こういう目の位置…

野に咲くかすみ草のように?

愛希れいか様の主演公演。 遠き西のバウホールにて開始されたようですね。もはやバウホールなんて、チケットの話さえ聞かないから関東 ニワカ民にはまるで都市伝説のよう。 だからライブビューイングやってくださるのはありがとう! (行けないけど)(やっ…

花組春の演目

皆様お待ちかね 花組春の演目がでましたね!2019年 公演ラインアップ【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】<2019年2月~4月・花組『CASANOVA』> 生田センセオリジナルのようです!一本ものみたい。 お祭り多そうだからショー込み、みたいな感じになりそうです! み…

最後は ん。

スカステしりとりの総集編を昨日拝見。 思い切りニコニコしてしまったよー。 短いコメントなんだけどすべての組がトップさん含めでてくるから豪華です。 みんなかわいい!ジェンヌさんは総じて色白で肌きれいだけど、お稽古が多くて日に当たらないから? 運…

今更だけどぽーってした話

ぽーの話をしておらなんだ。そうです。一億二千万人のチケット奪い合いが壮絶で、ライブビューイングが満席だったあのぽー。ワタクシも、所詮ニワカですので、全然チケットの影もなく、息も絶え絶えになんとかライブビューイングのみ、観ることができました…