紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

意外なりはいからさん配役!!

はいからさんが通るのその他の配役が出ました!! まあ!びっくり。 気になるワタクシの愛するひとこちゃんは 高屋敷要役! 高屋敷って、確か確か、左というか共産党?みたいな仲間で、確か前作ではハーフ顔の亜蓮冬馬さんがしておられましたね。 意外なり… …

プリンセスレシピを拝見して

ヅカファンの皆様、いかがお過ごしですか。 久々に仕事がヒマなのでアップしてみます。 先日、音くり寿ちゃんのプリンセスレシピを拝見していました。 これ、お役立ちコーナーですよね〜。 ワタクシが発見したタカラジェンヌさんの美容ポイント、やたらにヘ…

マスカレードホテルのトリックを考察する。

ワタクシね、舞台にミステリーってとっても向いてると思うのですよね。限られた画面で、それぞれ個性だしてこれるでしょ。 特に舞台が舘とかホテルとか怪しい人々が訪れてくれるとたまりません。 ワタクシはタカラヅカにハマるかなり前はミステリマニアでし…

マスカレードあきら!

マスカレードホテルを!観てきましたよ!! あきら! あきら! かっこいい! 当たり前ですが主演なのでずーっと真ん中にあきら! かっこいいあきら! 刑事のあきら! スーツのあきら! ありがとうございました。 いやあ真ん中にかっこいい好きな人がいるって…

天空の鉄道物語展

六本木ヒルズの天空の鉄道物語展に行ってきました。 今回は全くタカラヅカが関係ありませんがワタクシの記録ということで書かせていただきます。 六本木ヒルズから見える東京タワーです。 展望フロアの辺りで展示されていましたが 懐かしい感じの鉄道のヘッ…

マイティの行方を応援する

はい、今回は東京宝塚劇場でなくて、国際フォーラムでしたなのでロビーのドリンクでスパークリングワインをいただきました。 600円だったのですが帝国ホテルと書いてありましたが本当に帝国ホテルで600円なのでしょうか?? 安くねそんなはずないのかな… は…

オリンピア2幕とスパニッシュ柚香光ちゃん

2幕です〜。 まずは幕開きは太鼓ー。 太鼓かよ、と前情報では思ってしまったのですが、やはり皆さんの真剣な顔が尊くてね… ずんずん響くリズムも良い! 楽しめました! そして、ヨカナーンとサロメ、ひとこちゃんと聖乃あすかちゃん。 美花梨乃さんがナレー…

ダンスオリンピア素晴らしすぎ。

皆様、ワタクシはたった今ダンスオリンピアを観劇してまいりました! 素晴らしかった!よ! 新生花組の底力、柚香光ちゃんのスター性にほんとに心の震える思いがいたしました。 いやあありがとうありがとう。 ダンスコンサートなんていまひとつどこがポイン…

R-1ヨーグルトを培養した。

閑話休題。 今年は便秘を治そうということでヨーグルトを作成してみました。 やはり体にいい R 1ヨーグルトということでまずは購入しようと思いましたが、やや連日続けるには高価かしらと思い培養してみることにしました。 だってほら月にチケットが当たれば…

【TV】マスカレードホテルを拝見して

そうそう、お休み中テレビでマスカレードホテルを拝見いたしました。 映画の方です。キムタクさん主演の方です。 以下ネタバレいたします。お稽古場映像も公開されましたね。あきら かっこいいす。あれですね犯人はわかってしまいました、なるほど芸達者なあ…

風間柚乃ちゃん素晴らしい…

100期パート3パート4拝見しました。明日も早いのに何故か根性でこのブログを更新しております。100期 part 3 4では3組合同でクイズ大会です。 人数が多くてキャイキャイしてリラックスして楽しい感じになっておりました。 やっとお正月スペシャルらしい感じ…

2020!タカラヅカニュースお正月スペシャルを拝見して!

皆様ー 明日から仕事だよオイ!うう〜ん、長めな休みだっただけに辛いですね… しかしタカラヅカニュースお正月スペシャルを拝見しましたよ! 明日part34が放送されますが、明日さすがに忙しそうだから、とりあえずpart12の感想おば… ところでゲームコーナー…

霧深き2020初夢(笑)

初夢見たんですけど、とうとう2020ワタクシ男役になりました。(笑) 人の夢の話ほどつまらんものはないといいますがしばしお付き合いを。 ワタクシは下級生で金髪で、お稽古場にいて、隅っこで何人かで立っていて、「なんだろ〜、ここでちょっと演出家の先生…

明けまして年末番組。

皆様明けましておめでとうございます。 さてすでに、昨年になりましたが、年末特別番組の感想を記したいと思います。 まだ帰省先で観てないよー、という録画組の皆様、ネタバレしますよ〜。 ワタクシはこれ見たさに近郊の実家からわざわざ帰ってきてしまいま…