紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒゲキワミとマカコーヒー

皆様引きこもってますか〜?? 近所のスーパーでトイレットペーパーとか、メジャーどころのカップ麺とかがあんまりなくて、何事〜、皆様これからどうするのとドキドキしてしまってますが、 みんながパニックにならなければパニックは起こらないのでちょっと…

【コロナ】とうとう…(T_T)

劇団からの発表がありました… 当面、3/8(日)までの中止… 2/29からのようですね… 全国の小中高校休校要請… それ本当に不要不急の演劇など中止せざるを得ません… これはワタクシが宝塚を見始めてから初めてのことになります…いかにことの重要さが大きいかを…

【コロナ】宝塚は中止しない?!

あー、気になる… 新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐため、安倍ちゃんの出した声明により、各種エンターテイメントが中止になっとります。 宝塚と似た形態の劇団四季も3/10まで中止とか… 確かに集団で密閉空間にいるのは良くなかろう… 宝塚公演は、本日の17…

【コロナ】仕方ないから中止か?

皆様、寒いですね。 コロナというか、ふつーに風邪ひきそうです… 以下は本日のニュース。 安倍晋三首相は26日、首相官邸で開かれた新型コロナウイルス感染症対策本部の会合で「多数の方が集まるような全国的なスポーツ、文化イベントは大規模な感染リスクが…

【コロナ】上演中止はあり得る?!

うーん、どんどんコロナウイルスの感染が広まっていますね… 三連休外出を控えられることもだいぶいるのではないでしょうか?都内の繁華街などもちょっと普段より空いているようです。 やはり中国人観光客が減っているのもありますが… そんな中、連日敢行され…

ミルク!マスク! そしてはいからさん。

朝ドラッグストア前にマスクを求める列ができていました。 「ミルク!今日も売り切れ」ならぬ、「マスク!」 店長さんに「無いものは無いんだ!」とがなってほしいですな… 非常時においてもヅカ魂がうずいてしまいます。。 劇団からはハイタッチ握手などの中…

【コロナ】観劇は不要不急なのか?!

皆様、寒いですね。 この看板の真風様美人ですよね。 ふつーに美人で大人の男感がなくて、舞台ではあんなに男!なのに… ツンデレだなあ…(意味違う)新型コロナウィルスの流行を抑えるため、不要不急な外出、集まりを避けてとお願い?が出ましたね。 なんの…

望海風斗 真彩希帆退団…!

次の公演で退団とな…! 上田久美子先生のフォルティッシモ、そしてアラビアン?ショーで… 歌うまで大人気で89期のだいもん。そして天の才能のまあやちゃん。 二人の退団は確実に時代が変わることを予見させます… 寂し…(T_T)↓押してください… にほんブログ村

【スカステ】カサノバ観た。

カサノバ拝見しましたー。 当時はめちゃくちゃ後ろの席でしたから、アップで見れて良いです☆ 冒頭。「俺を求める数多の女達」だよ。 ほんとにみりおさん以外が言ったら死刑(笑)ですわよね。まあ劇場中がみりおさんの女だったからなあ…みりおさんを囲む赤い服…

ありちゃんのトート。

おはようございます、 ちょっと寒い。 コロナがおとなしくなるために早めに暖かくなれ〜。暖かくなったらそんなに流行らないのよね??違う?そうだと言ってください!! 元気だして行きましょう、免疫力アップのためにはいいもの観るのが1番! 皆様多分待…

柚香光様 花組公演 発表♡

皆様、花組公演演目出ましたね! 以下コピペです☆ ドラマ・ヒストリ 『アウグストゥス-尊厳ある者-』 作・演出/田渕 大輔ローマ史上初の皇帝となり、「尊厳者」を意味する“アウグストゥス”の称号を贈られたオクタヴィアヌス帝。彼はいかにして、志半ばで…

公演ドリンクとスカステ雑感〜。

はい今回の公演ドリンクです。 見えますでしょうかスコッチウイスキー+スミレとバラの香りのシロップそしてソーダです。 はい味は、普通にハイボールが飲みたかった、です(笑) 毎回悪口を言っていますが(笑)、どうしても公演にちなもうとすると、新規なアレ…

走るだいもん。

なんかよくわからないのですが…宝塚雪組トップスター望海風斗、聖火リレー走者に「横浜で育った誇りを胸に走りたい」 と、ヤフーニュースで拝見。 公式にも出ております。タカラジェンヌが聖火ランナーに!! …大丈夫?走れる? 走るって踊ることと違うじゃ…

宙組アクアヴィーテ 2回目♡

ショーのお話です。 いやー2回見るのにいいショーでよかった。 幕開きがいいですよね! 大人っぽいそしてなかなかゴージャスで今のまかぜさんにぴったりだと思います! お酒飲めないキキちゃんがぐいぐい飲んでる赤いお衣装のシーン。 女豹の実羚淳さん、す…

東京 宙組 エルハポン

皆様、ワタクシは僥倖に恵まれまして、東京宝塚劇場公演宙組さんを観劇してまいりました!! ヤター! 思えば12月に忘年会を蹴飛ばして宝塚大劇場遠征をしてからはやほぼ2ヶ月であります。 宙組の皆様はずっと公演されていたかと思うと、(お正月休みはある…

礼真琴さん アルジェ【スカステ】

皆様、今日一日働けば祝日ですよ!!なんとか生き延びましょうね… アルジェの男、スカイステージで星組全国ツアーを拝見しました〜! 冒頭のジュリアン。 アルジェの不良。このれいまこさまは、髪型も以前の上演に合わせる必要があるのでしょうか??かえて…

珠城りょう様 ピガールポスターが!

皆様、海に来ましたよ! 割に暖かくて、のんびりしています。子持ち二人、独身二人の女4人旅です! 楽しい〜はい、タカラヅカは、月組さんのポスターが出ましたね…! なんなん… たま様が!!妖しくなっている!! 麗しくなっとる! 多分ちょっと顔の輪郭はシ…

【お稽古場映像】赤と黒 拝見して

今年は寒さまとめてお届けされている感がありますね〜、お寒うございます、紅鮭です。 月組御園座公演赤と黒お稽古場映像を拝見したのですが、これ先日赤と黒星組公演安蘭けいさん主演、放送されておりましたね。 大変楽しく拝見しましたのでお稽古場映像も…

柚香光ちゃん 夏の梅田。

皆様ー、夏の!花の!別箱がでました! まずはトップコンビ! コピペです! 花組公演 ■主演・・・柚香 光、華 優希◆梅田芸術劇場メインホール ブロードウェイ・ミュージカル 『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』 Music and Lyrics by George and Ira Gershwin B…

ありちゃんブリドリ。

ありちゃんのbrilliant dreams personal 拝見しました。 なかなかバーベキューというリラックスした空間に行かれてジェンヌさんの素の姿を見られて良かった気がします。 飲み物だらだら買ってく彩音星凪ちゃんとらんぜけいとちゃんとも一人。なぜかカレー買…

黒い瞳を拝見して。【スカステ】

皆様、月曜日いかがお過ごしですか。 たまたま今日は時間がある♪ので、ブログ更新です♪ スカステで、宙組黒い瞳を拝見しました! タカラヅカ!て感じ。こういう、レトロでお衣装がきれいな作品いいですよねぇ…プーキシンとか文学!作品!なのもよい。 冒頭の…