紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

ぢごくのお芝居も楽しみだ。

そんなこんなしている間に、ワタクシの観劇日が近づいてまいりました。
星組さんを見に行きますよ!!

この度は十碧れいや様がご卒業されますね。
淋しいなあー。
ポコちゃんこと十碧れいや様。
完璧なスタイル。ダンスも素敵。

ワタクシがポコちゃんにおっ!と思ったのは、なんとグラフの写真でございますよ。
それまでは実は麻央侑希さんと、たまに間違えていた。失礼!

ポコちゃん自撮り?のお写真がグラフに載っていたんだけど、それがめちゃくちゃ美女で。

男役さんにこう言うのはイケないかもしれないけど、要するに長身の美女なのだ!彼女は!
と激しく認識したんですね。
だったら、モデルでももちろんできちゃう、いけちゃうわけですよ。
(まあ、モデルさんもきっと大変ではあられると思いますが)
それがですよ、それが、厳しいと知られる宝塚音楽学校を目指し。
レッスンを積んで、女子力を封印して、男役さんとしてワタクシ達の前に存在してくれている。

これはありがとうとお礼を申し上げるべきではないのか?!

とふるふるしたのでした。

それ以来星組さん見に行くと忙しくて忙しくて。
紅さんも観たいし、かわいいあーちゃんも観たい。
カイちゃん観たら視線そらせなくなるし、せおっちもリアル男子になってるし、夏樹れい様は女でも男でも素敵。(ご卒業して寂しい)

ポコちゃんもチェックしだすともう大変。
観劇って集中力いるね!

そんな星組さんですが、落語。しかもあの世。
ラインナップが発表されたときはかなりテンションが下がったことは正直に告白いたします。

だって何、和物なの?紅さんは青天なの?えー。。。
衣装地味そう。
この辺で(T_T) 劇団に怒りが沸いたりして。
美しさが大事なタカラヅカで何やってんだ!
責任者出てこーい!
って皆様なりましたよね?ね?

そんな不安な演目。
しかし幕が西であがると、あれ
なんだか楽しそう!

落語家さんも、スカステでほめちぎってくださって。
あらよく考えたらわたし落語好きだった。 
見に行くのこそそんなしたことないけど、落語の本は昔読んだなあー。
お衣装もなんだかゴージャスだし、タカラヅカ、なのに笑えるなんて、
紅様にピッタリ。
良いじゃーん、と今は楽しみなのですよね

そしてさらにじごく。

まだまだご縁がないですけど、(多分)これに興味?
を持ったのが漫画。アニメにもなってますが、
鬼灯の冷徹
ほうづきのれいてつ
とよみます。
うちの腐女子娘が読んどりまして、借りて読んだら面白い。

簡単に言うと鬼灯さんはぢごくの官僚。(多分)
ぢごくはいろいろ種類があって、寒々ぢごくから熱々ぢごく、血の池ぢごく。(ちゃんと名前もあるよ。^^;)
そんなぢごくが出てきたり、龍とか桃太郎とか出てくるけどちっともスペクタクルでなく、
ほっこりシニカル系日常漫画なんです。
閻魔様は宝塚版よりずっと優しめ。

そんな漫画もあって、ぢごく舞台なのも、楽しみですよ〜。
星組さん待っておれ!



コレがセットみたいよ。

鬼灯さんは少し紅様似ですな。

これも押していただけますか
すいませんよくわかってないんですが

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村