紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

ヅカショー、それは。

f:id:takarasuki:20180622083236j:plain

いろんな観劇スタイルがあると思うんですけど、
私はお芝居アンドショーの二本立てが好き。
幕間に必ずお酒を飲みます。
公演ドリンクとか。

(こないだのシトラスの風の時にアニスの入ったブルーの公演ドリンクを飲んだんですが、
はじめてフレーバーすぎて、大丈夫?これ、あってる?
と不安になる味じゃった、、)

そしてからにショーを拝見するとですね、
幕開きでみなさんが沢山出てきて、銀橋に並ばれたりする頃には酔が少しまわってきて。
心拍が上がり、スターさんがより輝いて見えて。
多分感情が増幅されて、ここで一回泣く。(アホ、、)

そして何やかやあって、中詰。
みなさんまた銀橋に並ばれる。
ここでまた泣く。


それから黒燕尾群舞でまた。
フィナーレでまた。

劇場でやたらに泣いている女がいたら、それがワタクシです!

だから割に典型的なショーが好き。
こないだの月組さんのBADDYは、だから、いまひとつのれない自分がいたんですよね。 
典型的ではないから。
もちろん素敵なシーンもたくさんあったし、面白かったんですが。

しかし、じゃあ今後典型的でないショーを観たくないかというと、それは別。
BADDYは私にははまらなかったけど、
どんどんこういう枠を壊した作品をやるべし。

予定調和、典型的、これは素敵なんだけど、やはりパターンには限りがある。
いつか飽きられたり二番煎じにしかならなくなる。
必ず潰えて、終わる日が来てしまう。水戸黄門が終わったみたいに!
だから!

だから、どんどんショーは新しく、革新的にやっていくべきなんだと思う。
その中で、は?
みたいなハズしたものもあるかもしれないけど、
刺さる!ものは必ず残っていくと思います。
それは進化です!
楽しみですね。


泣く話ですが、
最近かなり泣いたのは雪組さんのスーパーボイジャー

海がみえる街で咲ちゃん(彩風咲奈様)中心に雪組さんの若手の方が踊るシーン。
ボロボロ泣けて、
咲ちゃん良かったね、、素敵なシーンだよ、良かったね、、

とまるで研一さんからのファンか、身内のように泣きました。
いや別に大ファンってわけでは全然ないのに。
かっこいいし、音楽もいいし、(これ大事)ダンスもよかった。
脚が高くあがるのとか、個性的な振りとか。

いや、まあこのシーン嫌いな人は
宝塚見ないほうが
いいよ。たくさんジェンヌさんが出てきて、キラキラ踊る。
コレが醍醐味なんじゃない?!
と泣きつつ思いましたわ。

一番好きなのはでも、黒燕尾群舞ですね!

私は、男役さんが足を後ろに蹴り上げる振りが好きです!
おっ?!
てなる。

でもラテンも好き〜。

フリフリついたズボンとか、ほんとに宝塚以外で見ないし、あれ、素敵なの?!
と最初わかりませんでしたが、今なら分かる。

かっこいい人が着るから何でもかっこいい!

昔はきっとまったりレビューが中心で、今はスピーディーなショーからレビューまでいろいろ観れて幸せですねー

できたらショーをまとめたDVDがほしい。エンドレスで流すよ〜

これはショードック。
消毒、、、

失礼!

これも押してくれたら多分嬉しい!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村