紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

キラーとは殺人的に

星組さんショー。
killer rouge
前半は大丈夫だったんだけど、じわじわきて、最後は結局号泣しました。
お隣の方も、(知らない方)最後に泣いてらっしゃったみたい。
私的には大感動でしたよ!

最初いきなり綺咲愛里ちゃんが銀橋に登場して歌うんですけど、ちょっと唐突な印象。
でもかわいい。(・∀・)
かわいいっていいよね。

紅様がかっこよし。
康次郎正直かっこいい役ではないしお衣装も奇抜すぎて楽しいけど紅様のスマートさが出てるとはいえないから、ちゃんとしたかっこうでうれしい。
服って大事。
かっこいいっていいよね。

カイちゃん。やはり一番美しさがだだ漏れ。
今回女役のシーンもありますが、私が見たときは金髪の肩くらいでウエーブの鬘でした。
やっぱり不思議なんだけど。美人だし細いのにどこかにオカマ感のある男役さんの女役。味わい深いです!

赤ずきんにあーちゃんが扮する場面。・ω・
タカラヅカ全般で、あんまりこういうシーンがわからない。
ショー全体キメキメではメリハリがつかないから、箸休め的な?くすっ
みたいな場面を入れるやつ。
脚本家さんの意図はわかるんだけど、
あんまり好きではないとは言わないが、あんまりわかりません。
BADDYの海老とか。
正直笑えはしないし、かっこよくはない。
エキサイターのチェンジボックスは好きなんだけど、、、まあ要するに一時間という短い時間。
組子全体ずっとかっこよくてもいいのではないだろうか、という疑念が渦巻いちゃうんですね。

それはそうとして。
中詰めは白とピンクで衣装だけみたらロマンチックレビューみたいなのにグリグリに歌い踊るのが新鮮!

客席降りは一瞬すぎて、ドキドキしたんだけど、あんまり近くまでは来てくださらず。
雪組さんのときに綾凰華ちゃんが数メートル先まで来たのが良い思い出なんで、今回は、残念ー。

あーちゃんがベルサイユのばらアニメの歌を歌っていたのが良かった!
この歌ほんとにタカラヅカにピッタリだわ。バラはバラは〜と口ずさむといらない時にテンション上がってオヌヌメです。

ポコちゃんがやはりピックアップされていて、、あー卒業してしまうのね、なんか今目の前にいるから信じられない。ほんとに素敵な男役さんなのに!

タカラヅカに必ずある、みんなで青春を感じさせる群舞シーン。
今回は星組さんだけどシトラスの風っぽいお衣装で、紅様がペガサス?ユニコーン
これに弱くて、ポコちゃん暖かく見守られてるし、みんな精一杯やってるの伝わるし泣ける(´;ω;`)

男役さんとか、クラシカルな芝居とか、華やかさとかタカラヅカに素敵なものはいっぱいあるけど。
このエネルギーを感じさせる、精一杯な感じが最近はタカラヅカの一番の魅力ではないかと思いまして。
例えれば高校野球みたいな!
(私は野球は見ないが)
エネルギー貰えるよー。
若いって素晴らしい。

そしてデュエットダンス!
紅様は面白いからつい、面白いだけのジェンヌさんと思っちゃうそこのあなた!
穴が開くほどよく見やがれ!
美しいし、キメキメだし、たいそうようございました。
これがみたかったんだわさ。

泣いたわ。
舞台写真も買ったわ。
やばかったわ。
終演後、キャトルで紅DVDだの、さらに写真だの、10万くらい使いたい衝動にかられ、それを抑えて帰宅できた自分を褒めたいねほんと。

台湾ツアー行きたいよほんと、、
私 毎日ご飯作んなきゃいけないからいけないよ (´;ω;`)

貸し切り公演でしたが、チラッと面白いことを言ってくださる紅様。
大変な公演、気力でこなしているそうです!

killerはほんとに殺人的でした!


ベルサイユのばらアニメの音楽らすい。

↓押して見てください。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村