紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

紅鮭の理由 2

f:id:takarasuki:20180626175928j:plainブログの最初の方で語りだして止まった紅鮭の理由。
まあ単に紅ゆずる様好きというだけなんですが。

初紅はこうもり、エンターテイナーの二本立て。軽い気持ちでとある貸し切りにでかけた私。
忙しさにかまけ、事前情報ノーチェック。
こうもり 冒頭のワルツにワクワク!
宝塚らしいなあ、と、テンションがあがる。
紅様に目を奪われる。

あのね、宝塚メイクって、濃いんですよ。
もうはまって歴の長い方だと気にならないんだろうけど、ここヅカに抵抗感じるワンポイントなんだと思う。
 ジェンヌさんは美人だから目が大きい人が、多い。
それを濃くメイクすると、時にちょっと怖くなる。
そして男役としては男っぽくみえなくなることもある。
今ははまってしまったからそれさえ美しさを感じることができるように進化したけど、初心者のときはそこに抵抗があった。
 しかし、紅様の目は美しい切れ長。
濃ゆく舞台メイクすると、なんというかちょうど良い濃さ。

しかし、こうもりはコメディ。全体通じて変なことしかしてない。
国を救ったり、美女と恋したり、敵を倒したりしてない。
こんなにかっこいいのにヒドイ役をやらされて、と、面白かったんだよね。

そして、紅様のお名前さえ知らぬまま、幕間になり、出番からして二番手さんだろう、とお名前をキャトルに見に行く。

ここで一抹の不安。
ジェンヌさまの名前は難読。
最近は、下のお名前がひらがなの方なんかたくさんいらっしゃるけど、私は現に北翔海莉さんのお名前が読めなくてキタカケ?
とか悩んでいたから、(主演さんはさすがにチラシで見ていた)
読めるかなあ〜、と、
ポスターを確認。
紅ゆずる

か…かっこいい…

く、紅!
XJAPANかよ!!

やられた。
シンプルで覚えやすく、華がある芸名。

そしてショー中のキラキラ具合よ。
なのにオネエキャラのベニーカメレオン!
ギャップジェンヌよ、、、

帰宅後も、紅でググる日々。
そしてカフェブレイクの動画をユーチューブに発見し。
見てみようかな、と思ったんですが、
見る前はそこまで気がすすまず。

何故って。
今でこそジェンヌ様が話しているとなんでもワクドキで見入りますが、
タカラヅカにハマる前は、
タカラジェンヌさんの話って、美しいけどつまんない、という印象でした。
まあ、スカステとか見ないと、官製放送というか、見にいらしてください!
みたいなセリフくらいしか見かけなかったのもありますが。

そんでカフェブレみたら紅よ。
すごく笑って、これ、ゴールデン民放キー局イケる!と思った次第。
 ワタクシ、他のお芝居もまあ好きだけど、お笑いも好きで。
まさかジェンヌさんでこんなにおしゃべり上手な人が、いるとは!
とっても興味を持ちましたよ。
気がついたら紅様を考えているし、常に上機嫌だし。

私は当時転職後でして。
前職より待遇なんかはよくなったんですが、立地が田舎になり、だいぶ地味に。そして仕事柄高齢者と接することが多くなり。
自分も年をとる、ということがひしひしビシビシ感じる日々で、落ち着いていたものの、おそらく徐々に↓な気分だったんだろうな。(高齢者が好き嫌いと別にね)
自分はまだまだ子育て中なものの、先が見えた気がして、終活始めそうな勢いでした。

そんな私が。
毎日タカラヅカ、紅さんを見る聞く考えるで楽しい。

ワタクシ、芸能人のファンになったのが人生初で。
まあ好き、とかはありましたが、ここまでしっかりは初。

最初はだから星組さんだけ見に行こうと思ったんですよ。
でも、宝塚って、一つの組は一年にせいぜい二回しか東京宝塚劇場こないじゃん。(別箱も、知らなかった)
じゃあ、他の組も、と見たら無限に増える好きなジェンヌ様。
スカステ観だしたらみんなもべしゃりが割に面白い 笑

そうして今に至り、ついにブログをはじめちまったよ!
皆様読んでくださってありがとう!
つまんない自分語り失礼しますた!

これはXJAPAN

↓押してみてに!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村