紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

理事様について考えた。

f:id:takarasuki:20180630211356j:plainお仕事一日して、帰ってきたら双頭の鷲をスカステで録画失敗したことが判明 
仕方ないので今リアタイでみてます。
宙組さんで二年前、実咲凜音ことみりおんちゃん退団前の作品。
スタイリッシュで、面白い。さすがコクトー脚本。

轟理事をしみじみ拝見。
現在は雪組さんで凱旋門ご出演中ですね。
トップさんの上に主演として出演されることは、ヅカファンの中にいろんなご意見があるようですが。
轟様個体は大変興味深い。

お若い時を拝見すると、びっくりするほどよくできたお顔。
よく彫刻のような、と表現されてますが、理事様最高潮のお若い時期に勝てるお顔の方はなかなかいないかも。
そして永久理事という、なんだかびっくりする役職。しかもピッタリ。
特異なジェンヌさんです。
 
 そして興味深いのがお年のとり方。
ジェンヌ様に年齢はない、ないですけど、多分50代なかば。
理事様は出演作品が多いから、スカステちらちら見ているだけでちょっと前、数年前、十数年前と変遷を観ることができます。
 まあ、驚くほど保っておられると思います。
お顔立ちがくっきりしているので、そこもプラスです。
肌もまあ舞台化粧をしているにしても
美しいです。
 問題なのは、理事様の場合はしぼみ。
 年齢と共に太る人、痩せる人がいますが、理事様はおそらく痩せたままキープ。
 その場合頬がやはりこけてしまうんですよね。
 シワ、シミはかなりいろいろ改善する方法が出てきてますが、やはりたるみ、しぼみは難しいんですよね。
 理事様はご性格的におそらく卑怯なアンチエイジング処置は絶対しなそう。
 そう考えたら非常に素晴らしくビジュアルを保ってらっしゃるのではないでしょうか。

 お役については、最近だとドクトルジバコを拝見しましたが、ロシア人でした。
 理事様はきっと真面目な方。やはりジバコとか、リンカーンとか、芯の通った硬質な男性役が似合います。
 ちゃらいのは多分うまいだろうけど、ちょっと違う。

 あと愛ちゃんこと愛月ひかるさん、黒警察姿良いです。
脚長い。
私はあんまりわかんないけど、いろんな芸事下手?という評価なのかも知れませんが、真ん中似合うビジュアルですよ〜。

あとそら 好き。
彼こそなんでも上手いし、上手いのがいいならそら君、ビジュアルならひかるちゃん  宙組充実だに。

ところでどうでもよいと思われることでしょうが、双頭の鷲。
 みりおんと理事様は、2つの頭一つの体〜要するにラブラブだから離れられない、と歌ってますが、
 双頭の鷲ってなんかそんなロマンチックな理由じゃなかったよーな。
気になって(世界史で習いましたね)ぐぐりましたが、詳しく読むのはめんどくさいから斜め読みしましたけど、とりあえず東ローマ帝国西ローマ帝国が左右の頭で一緒になったから、的なことが書いてありました。
頭一個ずつがローマ帝国ってことです。
その流れを汲むからハプスブルグ家の紋章らしいよ。
 だから二人で一つね♡なんてロマンチックなイメージではなくて、オジサンどうしが国をまとめたイメージでしたよ。
ロマンチックな脚本にはちょっと合わないな、と思いましたが、ジャンコクトーサマが言うんじゃまあ仕方ないか。

よくできた脚本っていいですね。

今年ワタクシもマンション理事でしたわ。轟様。

↓押してみてね!
良い日曜日を!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村