紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

はるか西の地の聖女

f:id:takarasuki:20180706084455j:plainちゃぴ様初主演のバウホール、初日映像を観ましたよ。
 かわいいアンドスタイルが良いといろんな衣装がコスプレのように楽しめてよいですね。
 ジャージ、変なおかっぱ(木村カエラ風?)で成り立つ素材の良さが光ります。
 最後のご挨拶のときの白いドレスが素敵で、胸元の飾りがウロコみたいでピカピカで。頭飾り多分すごくかわいいんだけど、よく見えない (;_;) 
 娘役さんたち手作りされるという頭飾りにアクセサリー。
 よく頑張って作りましたので見てください!とおっしゃってますけど、なかなか余裕なくてそんなとこ見えないーダンスとか顔とか観るのに忙しくて。

たまにゆっくり見れる場所に展示してほしい。劇場ロビーとか。キャトルで売っても…
 アクセサリー、舞台でつけられるクオリティのものを作る技術もさることながら、オリジナルということはデザインもなさるわけで。
 すごいわ。二、三回ネックレス作りチャレンジしましたけど、丸カン丸めるとかはできるんだけどなんかいまいちな仕上がりになり日の目をみておりません。
 ちゃぴたんの頭飾りみてたらまた作ってみたくなっちゃったよー。
(パーツ意外に高いからやめておけ)

 最初にご挨拶されたのは紫門ゆりやさん。ロイヤルといえばかたや宙組のあっきー、かたや月組の紫門様、ですね。
 今回さあ、役がジル・ド・レでらっしゃるけど、これ、大丈夫なの?
ジル・ド・レといえば青髭のモデルとも言われ、残忍な男色家。ジャンヌ・ダルクに仕えたあとなんだと思いますが、主に少年をさらって性的乱暴して殺してしかも今ウィキみたら150人から1500人だって!
めちゃくちゃ怖い有名人ですよ。
渋沢龍彦の異端の肖像もオヌヌメ
エリザベート.バートリといい、昔の貴族の殺人者って止める者がいないからかスケールでかすぎて怖いよ。

そんな狂気は全く感じない紫門ゆりや様のご挨拶。
そんな彼の晩年を示唆する場面はもちろんすみれコードだから、ないでしょうね。
(まあ安心して観ることができるって良いよね。)

あと、輝生かなで君がやはりかっこ良かった。
ワタクシ的には、もっと活躍させてほしい若手男役さんたち、雪の叶ゆうり様とか、星の拓斗れいさんとか、と並んでもっと真ん中に出してキャンペーン実施中(ワタクシ内で。)の輝生様。もっと出してね!

月組さん3つに分かれるってすごいわ。
下級生までたくさん出番があって、良いことでしょう!
ライビュも行けないけど、はるか西の地にエールをおくります〜!

結構怖い。渋沢龍彦好き。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↑押して楽しい週末を!