紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

みりお様は持っている!

花組さんのお稽古場映像を拝見しました!
 天草四郎と、野口先生ショーの二本立て。
 野口先生のショー大好き。しかも拝見する限り、ホットリミットだの、チューブだの、
 ワタクシたちアラフォー、というか正確にはフォーを過ぎた、頃合いの人間には好き嫌いに関わらず耳慣れた懐かしい曲のオンパレード。
 自分が10代後半から20代の最初の頃は、今の若い人には想像しにくいかもしれませんが、J-POPが全盛期。
 好き嫌いを問わずに新曲に注目し、ダウンタウン司会のHEYHEYHEYを毎週見て、カラオケに行ったもんです。
 そんな中流れていた曲たち。
 ジェンヌさんが歌うとまたかっこいいけど、
 これさ、けっこう宝塚って古いシャンソンとか、スタンダードナンバー歌うじゃないですか。
 ひょっとして、西川貴教くんだとかチューブだとかはもう、そういう懐メロ扱いなのかな?
 なのよね。若いジェンヌさんまさかリアルタイムで知らないよね。
 
 そう思うと、時間がたったなあというか、ババアになったなあと、恐ろしいほど実感しちゃう!
 上に書いたカラオケうんぬんも、こうして読むと、「何時代だよ!」 
 って娘に言われそう〜。

 それはともかく。
天草四郎ですが、聞いた瞬間あの、真ん中剃り上げて左右に前髪を垂らしたあのビジュアルが浮かびましたよね。
 美少年と言われていた、と言われても、
「あの髪型じゃ台無し…」と教科書を見て思ったものです。
 タイミングよく、長崎、天草のキリシタン関連遺産が世界遺産に登録。

 これは偶然なの?!強運なみりお様がやっぱ持ってるから引き寄せてるの?!
 それとも、文化庁?とかそんなとこの偉いさんが、宝塚に気を使ってくれて、実はわりに前に決まってた世界遺産を、フライイングで、教えてくれちゃって、「ユー、書いちゃいなよ!」って原田先生に耳打ちしてくれたんでしょうか?!
 どちらにしてもなんかすごい。

みりお様の髪型も、あの変なのじゃなさそうで一安心だし、海賊みりお様が助けられて改心とな…
 思ったよりワイルドなみりお様のようです。
 ちなつちゃんこと、鳳月杏様が、悪い悪いお殿様。うーん、よい!
 ぜひ単に悪いだけならず、色っぽい悪いお殿様ですように!(要するにジャハンギールをもう一回みせろ。)

 大好きなあきら様やれいちゃんに触れないうちにこんなに書いてしまった。
 花組さんはやっぱスター揃いだよなー!
 待て、次号?!

行きたい。

今日も一押し。お願いしましゅ。にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村