紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

パリ モンパリ。

f:id:takarasuki:20180717230926j:plain脳みそが溶ける暑さ。皆様いかがお過ごしでしょうか。
別に何もしなくても暑さだけでも体力がなくなり、3連休特別なことは何もしていないのに、ぐったりと連休明けの怒涛の忙しさに、突入…

花組さんの初日映像もあまりにぐったりしていたので、コメントできません。
 記憶がないのよ…怖。
で。今巴里祭のお稽古場映像見てたんですけどね。

 なんかさ、フランスとか、 パリ市とか、ベルサイユ宮殿の運営会社(そんなのあれば。)とかさ、宝塚歌劇団にお金払った方が良いよね。
 全くフランスの植民地だったわけでも何でもないのに、毎年ディナーショーしてお祝いしたり、私達ヅカヲタはフランス革命だけやたらに歴史に詳しいし、宝塚でフランスにあこがれて旅行に行く方も結構いるのでは。
フランス政府は勲章くらい宝塚にあげようね!
 シャンソンなんてあまりフランスでは、今は歌われないとかなんとか…
 まあ、フランスの、というか、フランス文化というのは、それがある意味文化的侵略政策だと言うことらしいですよ、ものの本では。
 世界中で、セレブ達が王室とか、外交とか、正式にディナーする場合は、フランス料理であり、最高級ワインはフランスワインとされていて、ファッションの街パリと、誰もが認識する。

 まあ巴里祭のパリほど、ほんとのパリは素敵じゃなくて、犬の糞だらけだし、地下鉄スリだらけだし、(数回デイバッグあけられて、パスポートとられた。けど返してくれた。)なんかテロ怖くて行けないし、
 巴里祭の方が、遥かにロマンチックかもしれませんね〜。
 ご飯は美味しいよねー。今ユーロ昔より、対円で高いから外食すごく高く感じるしねー。
 ルーブルで迷ったし、中世美術館行けてないから、私的には再訪はマストなのですが、いつになることやら。。

 キキちゃんと、純矢ちとせさんが中良さそうで良かったです!
 遥羽ららちゃんかわいいー。こういう顔が好き!

 暑さに負けず頑張れ〜

うーんなんかつまらんことしか書けてないですけど、軽く夏バテなんで終わりにしちゃいます。
 皆様お大事に…

↓なんか暑くてアフィも貼れませんわ。
押してくださいましね。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村