紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

スターが多い雪組さん♡

f:id:takarasuki:20180730083058j:plain今朝バタバタ準備をしながら、ちらりと雪組さん新人公演トークを拝見。 
 改めて雪組さんすごいって思いました。
 全体として画面がきれい♡
綾凰華ちゃんはじめ、ほんとに有望株だらけですね〜。
 今回感じたのは星加梨杏さん、すごくかわいいお嬢さんという感じなのに、男役姿かっこよすぎです。母マインドからときめきマインドに大きくスイングされてしまう、なかなかの逸材とお見受けしましたよ〜。
 ワタクシ同様あんまり知らない方のために申し上げますと、翔ちゃんの役をやってらっしゃるそうです!
かわいい〜。注目しましょう〜。

 そして諏訪さきさん。新人公演なさる学年なんですね。私来年くらいには専科移動するくらいかと…
いや。それは言い過ぎにしても、煌羽レオさんとか、久城あすさんくらい重鎮かと思ってました(^_^;)
 雪組さん見に行くと、だいすきだいもんだとか真ん中はもちろんギラギラで、全体はすごく派手!な方たちではないけど、上にお名前上げた二人含め、上手で、良いスターさんたちがたくさんで、しかもそれなりに見せ場もあって、見終わると
「いや〜。雪組さんすっげえわ〜」
ってオトクな気分になります!

 新人公演はもちろん見に行けないんですが、本公演を一度拝見できる予定。
 最近、ヅカの舞台に関連する本を事前に読むようにしてて、はいからさんのときは華族のお嬢様の手記、ベルリンわが愛の時はベルリン史の本を読みました。
 神々の土地のときは、ラスプーチン伝記みたいなのを拝読。
これが、めちゃくちゃ面白かったんです!
 イリナがメーテルみたいなドレス着てるからよくわかんなくなるけど、実はフランス革命よりずっと最近の、ロシア革命
 実際本にはラスプーチンの写真がたくさん載っていて。
 当時の風俗含め、真風様演じるフェリックス(イケメン)も出てきて、興味深かったー。
 愛ちゃんが、いや、日本の女性が演じるには難しすぎ!と思ったラスプーチン。多面的で、良くも素朴にも見え、しかしやはり怪僧。
 ラスプーチンの出番からでは全然描ききれない感じ。まあ、ラスプーチン主役だともうタカラヅカじゃないから、いいんだけどね。
 ロシア革命もドラマチックだし、フランス革命やりつくしたから是非ロシア史を、もうちょいタカラヅカでも上演を!とか思うけど、やっぱロシアは出てくる王様が過激だったり、革命も残酷み強いし、なかなか難しいのかなあー。
 
 読んで→観劇は、なかなか楽しめます!
(まあほとんど一回しか観れないから、その一回をなんとかスルメのよーに噛み締めて楽しみたい故とも言えますが…)
 落語はあの世本がなかったんで読まなかったんですが、今回凱旋門っぽい本を図書館から借りてきました。
(買わないの。ワタクシの小さな書棚はグラフで埋まっとるからな!)
 題して、「ホロコーストのフランス」…暗そう…
いや、間違いなく暗い…
鬱になりそうで、最後まで読みとうせるか不安です。(^_^;)
 凱旋門の全体なんか暗そうな、シックな色合いには嵌りそうですが…

はい、猛暑を生き抜いてなんとか雪組観劇日まで頑張るぞ!
皆さんも良い一週間を!
]
夏だからねぇ。
↓押して素敵な平日を。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村