紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

みやちゃん復帰に思う 写真はフランツ・ヨーゼフらしいよ。

f:id:takarasuki:20180927162517j:plain美弥るりか様、復帰されましたねー!
おめでとうございます!

良かったー、長引かないで。
みや様はあの細さですから、心配してしまいました。
過去休演のお知らせあれど、亜蓮冬馬さんなんか最近で、まだまだ大変かとは思いますが、やはり若い学年の方で、それはお辛いことかと思いますが、十分いろんな意味でリカバーできると思うんですよね。
 しかしみやちゃんには、時間がないように見える。
 
 みや様は89期。退団された同期も多く、二人は現役トップさん。
 月のトップさんは下級生の94期の珠城りょうさんで、みや様の去就はほんと全ヅカファンの注目するところですよね。

 ワタクシはみやちゃんの美しさとか個性が好きで、どこかでトップさんになってほしいと思っとります。
そんなワタクシからすると、休演→長引く→トップ就任への道のタイムアウト、という最悪の事態を想像してしまい、かなり動転してしまいましたよ。

 そんなこんななるのも月組男役トップ、二番手が学年逆転してるからで。
 学年逆転現象はいろんな組であると思いますが、3、4、5番手はっきりしないとこで逆転するのとこんな上の方で逆転するのはかなり印象が違う。
 初心者には345のあたり、よくわかんないですもん。スターさん、ひとかたまり。
 トップ二番手ははっきりわかる。
そして何故学年逆転したのか考えてしまう…
 
 グランドホテルで、たま様男爵に射ぬかれたワタクシ、たま様トップに異存はない。
 しかし、5学年も逆転させる必要があったのか??
 よくわからんですが、龍様→みや様→たま様でも全然良かったのでは??
とシンプルに思うよねー。

 まあ、芸事の世界の事。しかも宝塚音楽学校は年齢も混成。
 学年が上イコールスター性や実力じゃないだろうし、仕方ないとこもたくさんあるんだと思う。
 あとから入った人が先に売れても芸能界じゃ全然あるあるですよねー。

 しかし、宝塚歌劇団は、音楽学校は、学年順がかなり徹底されている。
 しかしスター抜擢トップ就任は別。
このダブルスタンダードが、ファンの心中にもモヤモヤすんでしょうな。
しかし難しいよね、この解決策。
 学年順にトップにしてばかりだと、次あの人、その次あの人、予想がつくときっとつまらない。
 しかし、学年順を順守し、上級生を敬う習慣が、タカラヅカの清冽さ、清さ正しさを彷彿とさせている、という良さもある。

 やはりファンがモヤモヤしているしかないのでしょーかね。
それ含めてやきもきするからタカラヅカ観るんだろうし…

 本日のお天気のごとく、すっきりしないですなあ

でもみや様おめでと\(^o^)/

↓押してください〜
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村