紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

雷鳴に続け!

f:id:takarasuki:20181029150215j:plain104期なんですけどね。
きよら羽龍さんですね。エレンアルミンとか同じ期か…
と、家に転がる進撃の巨人を読みつつ期に思いをはせていました 😁
ヅカファンになって以来、期 が気になってなって。
でも進撃の104期はトップスターどころじゃないな…全滅っつーか…

はい。
昨日のライビュ、感想です。
今からこれ読んで高雄行く!という人もいないだろうし、観たい人は観たに違いない最後も最後のキラールージュでございます。

一応ぶっちゃけたりするから内容知りたくない人は未読でお願いします!



 まず。お芝居なんですけどね。ファンタジーなんだよね…
ワタクシファンタジーだめじゃった…
割に昔は本を読んでたんですが、モモも果てしない物語も最初のほうで挫折。映画もSFは好きなんだけど、ファンタジーだめで。
ファンタジーみてると、単位メートルなのかなとか、お金で買い物してると、通貨価値とか、じゃあお金を発行している政府なり国なりがあるわけで。
なのに物理法則無視して戦われたりすると、モヤモヤして…😁
 今回のお芝居も、お地蔵さんのところで紅様とかいちゃんが出会うんだけど、お地蔵さんがあるということは仏教はあるんだろうなとか、お焼きみたいなのをかいちゃんが買っていて、かいちゃんは生計何で立ててるのかなとか気になって気になって…
 そして衣装ね。再現度高い高いということでしたが、あまりに嵩高い。 紅様も何枚着てるんだというか、頭の飾りの意味するところは、とか思うとまたまた集中できず。
 有沙瞳ちゃんと天華えま様のお衣装がすっきりしてかっこよく見えた☆
 
 なにより、紅様のお役、性格悪すぎません??
 原作テレビシリーズで観ると、でも素敵、とか、意外とかわいい面が、とかあるのかもしれないけど、私は未見、まとまったお芝居だと言を弄して人を操るというかおちょくるというか…感情移入しにくいよ…
 人のココロがある!のは礼真琴さん、あーちゃん、かいちゃんのお役。
メイクもいい人キャラ風。
 かいちゃんがかっこいい!役もいい。ヒーローちっく。
 ほんとはもう少しワイルドよりの体型とかキャラなのかな?と思いますが、スミレコードによりちょうど良いかっこよさに仕上がってます!! かっこいいー…!
 そしてあーちゃん。ほんとにお人形さんじゃん…    
お近くのお席の人も、かわいいかわいいゆってました!
 ということで、全体にワタクシは刺さらなかったのですが、
 原作ファンさんとかだととても楽しく観られるのでは??
最初みんなで主題歌歌うのはめちゃくちゃかっこいいですー!

 はい、続いてはショーの感想です!
!↓押してください〜
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村