紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

ゆるり、ふんわり、95

f:id:takarasuki:20181106181736j:plainこんにちはー、
さっそくですが、スカステで
ゆるり、ふんわり、ふたり。95期を拝見しましたよ〜
今回は月組輝月ゆうま様と、雪組みんなのあーさの登場です!

 輝月ゆうま様。まゆぽん。まゆぽんの由来が聞けて良かった。同期の方に突然ぽん付けで呼ばれるようになったとか。
 まゆぽんやっぱでかいね。お茶飲むのにソファ座ると脚余るもんね。いいね。
 ワタクシ、こういう女性にしては背が高過ぎる方が男役やってるのすごく好きです。ナチュラルで。笑 
 研3でロミオとジュリエットの大公というびっくりな配役をされ、その後も上級生の父親、雨に唄えばでは女役、はては宇宙人を演じたまゆぽん。
 上手なんだなあ〜。脚本家の方が、これはまゆぽん!って思うってことですものね。素晴らしい。
いろんな役をやったから特にやりたい役はない!とおっしゃる。いやいやこちらはいろいろ観たいよ〜。老け役もかっこよくて良いんですが、やはり一つ、白馬の王子様みたいなのやるっていかがでしょうか。
 脚長いし!
例えば王子様に見えて実は黒幕とか、そんな難しい役もまゆぽんなら絶対によい!期待します♡

 そしてみんなのあーさ。あれですね、美しいです。なんかよくできている顔だ。笑
 スカステ視聴のテレビはワタクシ寝室にあり、ベッドからもみれるとゆーベストな配置なのですが、そして多分距離が近いので、たいそう画面、でかく見える。
 基本スカステもしくはヅカdvdしか見ないようにしてますが、たまに民放でお笑い芸人とかアップで映るとうっ、
てなるほど汚いことがある。(お笑いは好きだよごめんなさい、その顔含めて面白いのも知ってる)
 あーさ様ことJJが映ると、そうそうこういう人を映すためにこのテレビはあるの!と思いました。
 番組内で、あーさ様は過去のトークに触れて、あれじゃわたしがナルシストみたいじゃないー、と、ニュアンスの訂正をされていました。
 が、ナルシストでよくない?いやいやみんな自分の顔が朝美絢だったらナルシストになるよ…
ナルシストつーのはイマイチのやつがなるから気持ち悪い、とゆー話になるのであって、朝美絢様の顔でナルシストでも別に問題ないんじゃないんですかね…
ワタクシだって顔が朝美絢様なら、かっこつけたり自然にするわ 笑
むしろ美しい人は美しいという自覚を持ち、美に責任を持つ行動をしてほしい。(別にいい子にしろとかゆーことではなく、不細工な男に引っかからないとか、美を保つとか。)
 だからあーさはナルシストで良し!

 そしてあーさ様は車好きで、エンジンとかも含めて興味があるとか、ホントに男子。一方まゆぽんは興味なし。見た目どちらかというとまゆぽんの方が男度高いのに、中身は別のようです☆
 
 そんなこんなで楽しんだ今回のゆるり。
ただ一言申し上げるといたしますと、娘役さんトークの時も思ったのですが、タカラジェンヌさんを舞台関係ないトークさせる時、ほっこり演出しがち?? 
ゆるくないトークでもいいんだけどなあ。ゆる演出だと手紙もだけど、なんか似た感じになるし…口角泡の議論でも、馬鹿騒ぎなマシンガントークでもいい。
樹里咲穂さん司会のいつも笑えて良いんですが、現役ジェンヌさん同士であれくらい笑える感じでもいい。
 ゆるくなくても、私は大丈夫です。

でもこの番組いいですね。95期だけでもまだまだ見たい組み合わせあるんですけど、今後どんどん下級生に行くのか??あんまり下級生だとネタが少ないから、上に行くのか?
 紅様と光月るう様とかな…89期は全員だせな…二人ずつ何回もやれな…

はい、来月は誰かな、楽しみですね!
↓押していただけたら嬉しいなり。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村