紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

お肉をたくさん。

f:id:takarasuki:20181129180540j:plainエキサイター2018感想続き☆
チェンジボックス後に柚香光様が客席にむかって、お兄ちゃん〜!!
と、大アピールして手を大きく振っていました。ので、壮一帆さんがいるのか?と思ったのですが、今朝いろいろネットを探したら、真飛聖さんはじめたくさん花組OGさんたちがいらしていたみたいです!
二階席だったから全然見えなかったよ〜、拝見したかった!
お近くの席の方ラッキーでしたね〜

椅子を使った色っぽいシーン、お相手は華優希ちゃん。こちらは意外にセクシーでしたが、れいちゃんご自信にわずかに照れ(。>﹏<。)があった気が。
ぜひ真飛聖様を見倣って、さらに大人な感じに進化されてくださいー!

で、客席降りして、色っぽい吐息くらいの歌詞だけで一階席前方を少しふらつくだけで成立してしまうあのシーン。水美舞斗さんと、れいちゃんとお二人が客席に降りたんですが、
前は明日海さん、あきらと、三人だった気が。
ここは一つ、大人な方に一緒に降りて欲しかったなあ。
番手とか無視して、今回なら冴月瑠那さんあたりご一緒したら色気倍増だと思いました!

全体赤い印象のエキサイターの中、唯一爽やかめな、でもナイフとか出てきちゃうシーン。
舞空ちゃんの踊りはイキイキしてるんですが、彼女をマイティと、つかささんが奪い合うんですよね。
そこに
帽子被ったれいちゃん登場なんですが、二階からだし、顔見えにくいの。
一瞬、誰?て思うの。しかしすっとして白に青い模様のコートがかっこよくて、このかっこよい方誰?
と思うと柚香光ちゃんで、やっぱかっこよい、となるシーンなのでした。
しかしこの役は何なんだろう、旅をして喧嘩を止めていく役なのかなあ…彼は何者…

そして、エキサイター中、多分、二回、宝塚あるあるのトップさんが着がちなわけわからんお衣装の1、2を争う、キラキラのエリマキトカゲみたいなたち衿?ついた長いお衣装。
確か白っぽいのと青いのを今回お召になっていたのですが、これね。
素敵かどうか、膝詰められて真剣に聞かれると微妙ですが、😁
タカラヅカらしい迫力とキラキラだと思うのです。
で、ワタクシは思いました。
タカラヅカの主役たる条件は、やはり、このわけわからんお衣装が着こなせることが必要条件なのではないでしょうか。
もちろん、十分条件とはいいません。
しかし、伝統のこういうの。似合う、説得力ある、きたのみても誰も吹き出さない、むしろかっこよく見える。

これ、大事だよ!
ちゃんと考えた方がいい。
柚香光様は顔面がドラマティックで、こういうお衣装に負けてない。
むしろねじ伏せて輝きを増してる。
これが主演の条件だと思いました。

ワタクシは柚香光様のお芝居も、ダンスも、お歌も、ショースター具合も、大変満足でございます。
申し上げたいのは、ただ一つ。
やせるな!!

やっぱあんまり痩せちゃうと心配だし…ガンガン踊ったとき心配になるし。
とにかく、たくさん食べて、お肉とおにぎりと、痩せないでスター街道を爆進していただきたいものです。

炭水化物と脂質とタンパク質たくさん食べて…ビタミンも補酵素も食べてね…

↓押してください〜
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村