紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

ルネサンスだよ!全員集合!

f:id:takarasuki:20181205203559j:plain
ルネッサーンス!でどんなに歴史を知らない日本人でもご存知ルネサンス
あんまりルネサンスな雰囲気は作品からは感じませんでした。
だから最初の方で少年ヴィンチが「自由になりたいんだ!」て言ってるのが違和感…
自由という概念をルネサンス前に田舎の少年がそんなに持っていたのだろうか?
と…
まあ、天才だからかな?(考察終わり。😁)
真風ヴィンチは天才風味。やはりなかなか自信あふれる言動をとります。
キキちゃんにも、なんと言うか、俺の才能がほしいんでしょ?的なこと言う。んでも、彼がレオナルドマエストロであるとゆーのはそれくらいしかあんまり思わないのはなぜ。

で、あとはかなりたくさん悪人がいる。グイド愛ちゃん、メディチキキちゃん、ずんちゃんも真風星風カップルの敵。
思惑が絡み合う…んだけど、
愛ちゃんがなんでキキちゃん倒したいのか分かんなかったけどせっかくまどかちゃんを送り込んでるなら毒でも早目にもっておいたら良かったのに…

なんかまどかちゃんはキキちゃんの愛人になって辛いかもだけど、フツーに考えると権力者の愛人にしてあげて安楽に住まわせてるだけで、グイドパパ優しい的な…

宙組さん娘役さんかわいいよねぇ。
華妃まいあちゃん、夢白さん、愛白もあさん、そして大好きな遥羽ららさん、綾瀬あきなさん。
フィナーレで真風ヴィンチと絡んで踊るのが大変ナイスでした!

全体としてはこんなこんなですが、
フィレンツェ舞台なのにあんまりフィレンツェ感がないのね、
まだ多分ドォーモとかは建ってないのかな?だから仕方ないのかな?
唯一戦う教会前だけがこんなんあったかもな…

フィレンツェを訪れたのはもう20年くらい前だよ…おどろくなあ。
ウフィツィ美術館行きたいなあ〜
ジョットはじめ、りくちゃんボッディチェリとか、世界の宝にお会い出来ますよ〜。
f:id:takarasuki:20181205224530j:plain
オレンジ色の屋根と白い壁の美しいフィレンツェですが、有名な絵葉書的な遠景に、白鷺の城の和風のロゴが入って、コロンバンのクッキーがキャトルで売られていました。
プラス和風ロゴでフィレンツェもまさかのお土産まんじゅう的になっていました…
センス…いやそんなとこも好きだよ😁
↓押してください〜
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村