紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

十人委員会…とは…

f:id:takarasuki:20181225214559j:plain寒い年末になりそうですが、皆様いかがお過ごしですか。
年末進行でございます。
そんな中、退団のお知らせが。

花組 退団者のお知らせ
花野 じゅりあ
桜咲 彩花
仙名 彩世 -すでに発表済-
碧宮 るか
茉玲 さや那
凜香 百音

2019年4月28日(花組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

亜蓮 冬馬

2018年12月25日付で退団
だそうで…

これ、あれんさんはすでに退団ということですよね…
顔立ちがくっきりしていて、以前から目立つあれんさん。怪我していた?休演中でしたが、復帰が難しかったのでしょうか。
御本人が、辛くない、前向きな出発ですように。

そして大量の花娘さんたちも。
花野じゅりあさんは、お顔がほんとに好きで、花組見る時ついつい探してしまっていました。
邪馬台国の時には、悪いおんなのじゅりあ様が、美しくてねー。あきらも悪くて、ついそのチーム混ぜていただきたいチームでね…
メサイアではじゅりあ様が、貧しい農民役で似合わないというか、もったいないというか‥
髪が乱れても貧しくても美人。素晴らしいです…
そうか、なんとなく副組長になられたからずっと居てくださる気がしてましたが、退団後も美しいままで、お幸せに…!こちらはカサノバで拝見したいと存じます!
チケット、プリーズ!!

そして配役発表。
あー、うん、わかんない…
誰が重要な役かもわかんないけど…
気になったのが、

グリマーニ(十人委員会)
冴月 瑠那

ほかにもこの十人委員会の人たちが!
十人委員会…
なんだっけ。
なんか聞き覚えがありますよ!
ウィキより。↓
十人委員会(じゅうにんいいんかい、ヴェネツィア語: Consejo dei Diexe、イタリア語: Consiglio dei Dieci コンシリオ・ディ・ディエーチ[1])とは、1310年から1797年に存在したヴェネツィア共和国統治機構[2]。 Consiglio dei X、CDX[3]、i Dieci[4]などとも呼ばれ、十人評議会や十人会[5]などとも訳される。

…うん。
なんだっけ。😁

とりあえずカサノバさん時代の政治の委員会らしいね!
カサノバさんはただのプレイボーイではないのかな?政治も出てくるのね?
そしてお歌がたくさん。なかなか盛りだくさんですね…!

頼むから有名だけどセリフないとかそういうのなしね!

皆さん、特に退団者の皆さんに素敵な花道がありますように!

あ、画像は十人委員会らしいです!
↓押してください!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村