紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

こっそり毒を。

f:id:takarasuki:20181226234310j:plainワタクシね。宝塚領域のブログを良く拝見するんですけどね…

今日はこっそり毒を吐きますと…

ブログで、柚香光ちゃんの全国ツアーの感想で、楽しんだ!というご報告は大変楽しく拝読したのですが、
れいちゃんのお歌についていやー、辛口なコメントがみられとるんだけど、なんつーか…

なんつーか…

うたうたうたうたうるせーな。

って思ったことをご報告させていただきます。
なんですかね…前にも書いたんですけど、そもそもタカラヅカにすごい歌唱力とか求めちゃいかんでしょ…

ファミレスでフォアグラソテーないってごねるみたいな…
だからお歌がうまくないとみていてストレスならどうか他の劇団とか、合唱コンクールとか、オペラとか好きなとこに黙っていけばいいのにね。

そんなだいたい、音楽学校の入学の条件に容姿端麗、とか書いてる時点で実力第一主義じゃないじゃないですか、宝塚。
ワタクシはそーゆーものだと思ってましたよ。タカラヅカというところは、すごいキレイな方たちがキラキラしたエンターテインメントをみせているところ。そんなにうまくはないけどキレイ。

それでいいのでは?
そりゃファミレスでフォアグラソテーがあることもあるでしょう。でもフェアとかで一時的ですよね。
だいもんはそんな、特別な方。
そりゃうまいに越したことはない。
けど、美しく、歌がうまく、ダンスができて、そんなのなかなかいないよ…
確かにそんな人がいたら大スターだろう。
でもいないでしょ。

今ある良いものを認めよう。
柚香光ちゃんは、今いる、最善のスターさんの一人だと思いますよ。
だいたい、若い女の子相手に鬼の首でもとったみたいに歌が歌がってこき下ろすそんなスタンスでエンターテインメントに接して、
なんか、不幸なスタンスだと思われますね…

あれだけキレイで、ダンスができて、素敵なタカラジェンヌなんですから、あたたかく見守ろうよ…と、思います。

私は、そういう、甘やかした、あったかい視線でタカラヅカを観たいと思います!!

柚香光ちゃんは確かに全国ツアー後とか、タカラヅカスペシャルで、痩せられた気がして心配になりました。
どうかお体気をつけて、活躍されますように!

↓押してくれたら、嬉しいです。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村