紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

この世の美しいもの。

f:id:takarasuki:20181229213618j:plainとうとう寒気が東京にもやって参りましたね。
みなさまお仕事は収まりましたでしょうか、こんにちは、紅鮭です。
アテクシも本日からお仕事おやすみなもんで、朝からがんばって大掃除をいたしました。オットーにも(夫ね。)ゴム手袋を与えて玄関を掃除させました。

アテクシはキッチンを担当。そしたらなんかを足の上に落として、現在ちょっと腫れています(;_;)
せっかく休み長いしちょっと走ろうと思ってたのになあ~、残念〜(言い訳。)

今子供一名受験生のため、休みであっても旅行に行けるわけでなし、ダラダラスカステを見る(なかなか最高の)休みになるかと思います。
ブログも(他にやることないから)ちょこちょこ更新しますから、みなさま是非ご覧くださいねー。(自分でハードルあげた…汗)

前置き長し、星組さんエルベと、雪組さんファントム東京のお稽古場映像がスカステニュースに登場しましたね!!

まずは星組さん、紅様はなんか、水兵モード?肩のあたりガッシリしてない??これが補正ってやつでしょうか?
意外にワタクシが先日観た昔のエルベとセリフ回しなんかが同じだよ〜。
おれ、なんだね〜。おれ紅。新鮮ですね…
かいちゃんは水兵さんのトビアスさん。(最近子供がハリポタ見てたから変な小さい妖精のトビー思い出しちゃって、😁)
みずのゆりちゃんと何か話したあと、立膝になって石を投げます!!
エルベ川に!(たぶん。)
水切りめちゃくちゃうまそう!
これはあれだよね、向こう岸まで届くやつ!
ついでに皆さんのハートにも届くやつ!!
やっぱかいちゃんは最後までただでは終わんないわ…

それからショーね!
美しいねー、皆さんが汗をかいて燕尾とか練習してるのみてたら泣けてきたよ。
こんな美しいものが他にありますか?
いえありません。

まあ青春の輝きというものです。
みんな甲子園とかはめちゃ青春だとか言うけど、ワタクシ前からそれが疑問でね〜。
いや甲子園球児はがんばってるんだろうけどさ、部活がんばってる高校生なんて、ごまんといるじゃないですか。
なんで、高校生野球日本一を決めるのは全国放送するわけ?
じゃあさあ、演劇部とかは?文芸部とかは?なんか野球が一番偉いの?
て。
まあ、そんなふうに、つい、甲子園とか、斜めに見ていたので、ワタクシは自分が、そういうがんばっている青春を応援できないやなやつなんだな、と、我ながら性格悪いな、と思ってました。
でも、タカラヅカで若い皆さんががんばってお稽古しているのはほんとに心打たれます。
ワタクシも今日も仕事頑張ろう、って素直に思えます。

で、わかったのが、ワタクシは、がんばっている若い人が応援できないのではなく、坊主頭の男子より、美しいタカラジェンヌが好き、簡単に言うと萌るのだな、と。

…うん。なんか長々書いてきたけど、タカラヅカブログだしな。😁
かいちゃんを中心にした聞き覚えあるJPOPシーンも!
なんだっけあの曲〜!?
美しいかいちゃんのタカラジェンヌとしての最後のステージ、涙なくしては見られないとは思いますが、
でも、しっかり、観たいと思います!

はい、雪組の皆さんはやはりスターさんぞろい。
まあやちゃんも、素敵にヒロインされていますが、シャンドンの取り巻きの娘役ちゃん達かわいい!
そして豪華(ほんとは一人ずつたくさんしゃべったりするシーンがあればいいのになあ。)
そして、煌羽レオさんがですね、オーべーローン、て歌のシーンの煌羽レオさんね、前髪かっこいい…!
ウエーブ長め前髪、煌羽レオ様そういう髪型なのアテクシ初拝見しまして、すごい新鮮で、かっこいいです。
雪組さんを見に行くのは1月はじめ。
またまたスターさん多すぎ問題がワタクシに巻き起こりそうです!
ほんとに目が足りないんだよねぇー。
オペラグラスに録画機能が欲しいよ…
(だめだろ。)

はい、そんなわけで、美しいお稽古場映像で心が洗われました!
がんばっておやすみも乗り切ります!
子供のお弁当作りとか!
大掃除とか!
て、思って頑張ったら足痛めたんだよなあ…(;_;)

↓押してください〜!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村