紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

イケア道中つぶやき

f:id:takarasuki:20190101001410j:plainこれからイケアへゆきます、紅鮭です。
おはようございます、お仕事の方も、おやすみの方も、恙無くお過ごしでしょうか?
寒いですが、電車に乗ったりすると、ゆったりした雰囲気で、年の瀬ですね〜。
アテクシは実家近隣にイケアがあるため、帰省がてら行って、食器(割ったぶん)、布類なんかを買うため移動中です。

昨日はまたお掃除がてらスカステを横目で見ていたら、まあ様と真風様の、全国ツアーのメランコリックジゴロやっていてね。
やっぱこのお二人のスーツの並びはめちゃくちゃいいですね…

あとやはり伶美うららさんのいい女役がいいね…

いや〜、お掃除はかとらないはかどらない。
テレビの前に正座してんだもん。

で。今年の花組さん全国ツアーは、ダブルヒロイン的な華優希ちゃんと、舞空瞳ちゃんが、大注目を集めたわけですが。

現トップ娘役の仙名彩世さんはすでに退団発表されており、次期のお披露目なのか??ていうような全国ツアーで、お二人がヒロインですもんね。

で、アテクシ的には柚香光かっこいいマイティかっこいいで終わった全国ツアー、では、娘役さんは??

優等生の風格から全然ドジッ子に見えない、走るの速いフェリシア舞空さん。
ショーでお色気的なパンチが意外にでてなかった華優希ちゃん。 
どちらも、舞空さんはダンス、華ちゃんはお芝居、素晴らしい長所あり、二人共容姿はかわいい。
 
そんな二人を、急いでトップにしなくても、まあ、2、3年かけて、苦手分野を直して、次世代トップさんと組んだら良いんじゃないかなあとか、まあ、にわかファンなりに思いました。

で、明日海りお様が、次期花娘トップを相手役として、迎えるなら。
なら、なんの欠点もないし、ヒロイン経験も多数、しかしこのまま行くとトップ娘役の座を逃してしまいそうな、もう少し、上の学年の美女たちを迎えてほしいなあ。

詳しく調べたりしませんので、抜けがあるかもしれないけど、花なら城妃美伶ちゃん。月の海乃美月ちゃん。
雪の星南のぞみちゃん、彩みちるちゃん。組み換えしたばかりだけど朝月希和ちゃん。星のプチチェリーブロッサムちゃん。
そのあたりをね…まあ、明日海さんとのいろんな相性とか、考えずまずは羅列してみました。

要するに準備万端な美しい人を、救ってあげてね!

アテクシ的に予想すると、明日海りお様が退団をするというのが、ワタクシが望む望まないと全然別で、全く想像できなくて。
(昨日袴着て大階段降りてくる明日海りお様想像してみたけど全然なさそうで。)
御本人のやる気とか、売れ方とか、脚本家さんたちからのこいつでこれをやってみたい!というのが尽きない感じとか。
なんとなく、明日海さんは、タカラヅカにずっといて、いつか轟さんのようになる気がします。
ファンの方にとって、嬉しい方と、いや、みりおちゃんにはキレイなお嫁さんになってほしかった、という方と、きっと両方いる気がするけど。

まあ、だからってわけじゃないけど、若い二人より、上級生娘役さんがトップになったらいいなあ、と、思いつつ、イケアへむかっていますー。

↓押してください! 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村