紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

愛すべき雪オペラ座

f:id:takarasuki:20190105185902j:plainはい、ファントム他のキャストの方の感想を書きたいと思います!

まず、キャリエール演じた咲ちゃん!!年上役、お上手でした!信頼される支配人感出てました!
最後の、銀橋の二人のお歌、(見どころ、)ダンスに定評のある咲ちゃん、お歌は?難しそうだし、相手はのぞ様だし、思わずドキドキして見たのですが、きれいな声だし、パパの愛情も出てるし、皆泣いていたよー。
偉い!咲ちゃん頑張った!
しかし、年上感が出すぎて、二番手さんのキラキラが減退していて、あーさ様シャンドンの方がパッと見二番手感…咲ちゃんが悪いのではなく、海外ミュージカルをタカラヅカでやるときの難しさ的なのを感じましたわ…
特に今回周りに絶対ヅカオタではないおじさんが多くてね。
フィナーレで咲ちゃん中心で踊るのとか観て、ちゃんと二番手って分かってるのかなー、て心配になって。いや、いいっちゃいいのか、わからんけど…

そしてあーさシャンドン伯爵様ね!
いやー、あーさ様はほんとに本当は女の子で良かったですよ…だって顔がさあ、あの顔だから。
もし男だったら、どんなに誠実に振る舞っても、ほんとに心から誠実でも、彼女はずーっと不安だと思うんです、彼氏あーさモテすぎて。そしたらあーさかわいそうじゃん…いつも浮気疑われて…彩みちるちゃんが、あーさシャンドンの第一彼女で、ずーっとやきもきしてんの。それ見て思いましたよ…
そんなイケメンあーさ様でしたよ!

彩凪アラン・ショレは隠しきれないイケメンはあるんですが、思っていたよりずーっと怪しい新支配人で、女役もひかりふる道で良かったし、なんていうかすごくお芝居上手な方だなあ、て思いましたよ。
ラストでイケメンに戻って😁銀橋で歌われるときのキラキラはやはり素敵ですよ!
お二人の役代わりも、すごく観たいです(;_; チケットはない。

カルロッタ面白い…いやー。こちらもまた才能豊かたなあー。

しかしあとはあんまりセリフはない。ないけど、雪組オペラ座が愛しい感じです!
団員の皆様かわいいー♥
煌羽レオ様は思っていたよりオーべーローンの、お衣装が凄すぎて笑ってしまいましたので、そこのかっこよさには分からなかったのですが、ファントムが乱入してくるお稽古時に、煌羽レオ様赤、ひとこちゃん白、綾凰華ちゃん青の軍服出てくるのですけれどね…皆様オペラでガン見ポイントですよ!!
いやー、素敵な並びでした!
 あーさシャンドン周りかわいい女子ズの、潤花ちゃん、星南のぞみちゃん、あたりがかわいくてね…
 ビストロシーンで、後ろでパーティーの様子を楽しく演じてる雪組の皆様がほんとにかわいいのですが、後ろのほうで下手からたたっと走ってきた潤花ちゃんが、嬉しそうになんか言うと、ひとこちゃんが潤花ちゃんの頭をポンポン!てしたのですよ!
 いやあ、良いものを見た気がします!ひとこちゃん及び潤花ちゃんのファンの皆様、オペラポイントですよ!
 そして、フィナーレなんですが、ロケットで、縣くんが真ん中あたりにいましてね…いやー、全くスタイル良いロケット姿なのに、ほんとにオカマっぽくて、素晴らしかったです。
 フィナーレは今までミュージカル大作だったよね?!が、一転タカラヅカ!!階段の燕尾がめちゃくちゃかっこいいから泣けました。
 やはりこういうのが好き!
 そして全編通じてひとこちゃんをずっと観ていました。
 いやあ美しかった。またお写真を買って参りました。
前回、ひとこちゃんの舞台写真で、青いお衣装の若キャリエールと、白軍服の団員さんダンス姿と、二枚で迷って結局若キャリを買ったのですが、今回結局白軍服を購入いたしました! 
 また、追加で他のネタを書きたいです!!

↓押してください〜!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村