紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

劇団がなすべきことは?

今朝から気持ちがふさがっています。
もちろんママだから子供起こして送り出して受験生のお昼とお弁当作って、お掃除して忙しいけど、
ふと、みやちゃん…
て、なる…
 皆さんそうなんでしょうね…
ブログ読ませていただいて、だんだん辛くなりました。
皆さんのほうがヅカ歴も愛も深いからなあ〜。嘆きに巻き込まれてニワカで幼稚なワタクシはたいへんワタワタ気持ちがしております。

 宝塚は夢と愛に溢れていると言われております。生徒さんもことあるごとに口にし、劇団側も夢のひとときを、と、宣伝文句で口にします。
 ヅカ見出したころ、ワタクシはこれがたいそうこそばゆく、ハイハイ、と小バカにしている気持ちがありました。心が荒んているんでね 笑
 でも、スカステで、いつもいつも生徒さんがピュアな瞳で当て書きしていただいて先生の愛を感じる、だの、スタッフの方の愛を感じる、だの、言い続けるものだから、少しずつなれてきて。
 大人の芸術関係なんだから、そりゃあいろいろはあるだろうけど、もしかしてタカラヅカはそのいろいろを凌駕するくらい、互いに愛のある業界なのかしら、かわいいわね、くらいには、思っていたのです。
 ではタカラヅカのいう愛とは何なのか。
 それは衣装にキラキラたくさん縫い付けるとか、ディナーショーの歌詞に生徒の名前をいれるとか、そんなもんではないと思います。
 それは単なる仕事です。仕事をより良いものにしようとしているだけです。それを愛と受け取る生徒さんはかわいいけど、劇団は生徒を愛するならどうするべきなのか。 
 正しく評価するべきなのだと思います。だから報われるべきと言われた仙名彩世さんは、トップ娘役になり、これはほぼ多くのファンにも生徒にも、嬉しいことでしたでしょう。
 みやちゃん二番手退団はこの真逆。
二番手バネ背負ってすぐ退団とかじゃないんだもん。ワタクシがタカラヅカ見出してから二年以上ずっとみやちゃんは二番手で、タカラヅカスペシャルでも二番手さんとしてしっかりとした活躍をされていて。(退団発表前日に、タカラヅカスペシャル2017やってたから観てた。みやちゃんすごい活躍していたから…)
 きちんと評価して、トップにしてあげるべきだったよ…

 そして今回の退団発表で、珠城りょうさんが憎まれる形になってしまっているのも、ほんとに悪手としか言いようがありません。実際たまきさんを悪くいうブログもありました。
ワタクシ、たま様も好きだよ。でもみやちゃんの方が好きなんだけどね…
 たま様も、みやちゃんも、いわば劇団の商品です。大事な商品だと思います。それを、一方の扱いを劇団側が間違えたことで、一方がファンから憎まれたりすることになってしまう。
しかも入出とかでファンと生徒さんは顔を合わせるでしょう。たまきさんに心ないことを言う方もいるかもしれない。辛すぎません??
これは劇団悪いよ…
 しばらくタカラヅカ観ないと言う方もいるし、劇団側からファン減らしてどうするんですか…
 生徒さんが恋愛スキャンダル起こすとか、未成年なのにタバコ飲酒で騒がれるとかそういう騒ぎは全くないのに、劇団側人事でファン心理を凍らせるようなことをして、しかも避けられたようなことをして、(だって少なくとも二年あったんだよ)何なんだよ。
と思います。
 まさに、運営仕事しろよ!!ですな…

 阪急の人事の人出てきて謝罪会見したらどうかな。たまきのせいでも、美弥のせいでもありません。ひとえに劇団側の人事のミスです、と。別に理事長にでてこいとか辞職しろとか言わないから、誰かが頭下げたらどうかなあ…少なくとも生徒を矢面にたたせて、劇団は美弥るりかの希望退団ですー、というのは通らないと思いますよ…

↓押してください…!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村