紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

よくわからないけど、日比谷。

今日一日家庭の用事をしつつ、帰り通り道だったので、日比谷に寄りました。f:id:takarasuki:20190130223803j:plain昨日の発表でいいかげんもやもやしていたのですけど、日比谷線に乗ったから、つい。
 もちろんチケット無いからキャトルへ寄っただけですが。
 ちょうど昼公演始まるところで、いつも通り店内は人人人。観劇前のわくわくが漂っていて、始まるころにはさあっと皆さん劇場内に吸い込まれていき。あー、今日も変わらず粛々と、幕は開くんだなあ、皆変わらず舞台に立っているのだ。みやちゃん同期なだいもんも、また美声を劇場に轟かせているんだろうなあ。
 ただ、みやちゃんのお写真の前で立ち止まって、寂しいよう、寂しいよう、てお友達と話してる方を見たのが、ちょっとぐっときました。

 いつもと変わらない劇場。なんだか少し気持ちが切り替わりました。ちと落ち着いた。

 で、お写真買いました。劇団に文句たらたらだけど、養分www、って感じですけど★
 劇団への不満<みやちゃんへの気持ち、で、購入しました。
 こうやって、ファンの方たちは、いろんな納得いかない人事とかを乗り越えて、ヅカを観続けているんだろうなあ…なんかすごいなあ。

 と、いろんな意味で、ヅカオタの先輩方を尊敬いたしました…

 そして、ちょっと冷静になろう、と思いました。腹立つけど、納得いかないけど、ワタクシに出来ることはあまりに小さい。全く観ないということはできなそうだし、そもそもチケットいつも取れてないし、、
 関西の大金持ちでもないかぎり、なんとか自分の気に入る人事なんて出来ないだろうし。
 
 腹立てながらも、風間柚乃ちんとかが気になるから、チケットが手に入れば月組も観に行くだろう。

 タカラヅカ見出した頃は、人事なんてちんぷんかんぷんで、新しくジェンヌさんのお名前を覚えるのが楽しくて。
 それくらいのスタンスや距離感でタカラヅカと付き合うほうが良いに違いない…と思いました。仕事があるし、子供もいるし、旦那さんもいるし、しばらくは仕事人、母、妻、に力をいれましょうか…まあ、これはワタクシ個人です。

 今回の発表が辛くて、ヅカオタをやめる方もいるでしょう。ヅカへの愛が深いほど、そうなると思いますし。
 それからみやさんファンの皆様。
お心の安らかならんことを、お祈りいたします。

 なんかよくわかりませんが、日比谷に行った報告でした。

↓押してくださいね。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村