紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

紅ゆずるへの愛を叫ぶ。

 f:id:takarasuki:20190209185416j:plain星組関連ネタを少し…
お正月近くに民放を珍しく見ていたら、エルベ川紀行みたいなのをたまたまやっていました。
 大きな日本のタンカーが、海からエルベ川へ入って、河を上っていくんです。 
 で、ハンブルグ港は、河口から100キロも奥なんですよ。
広い広い河を、大きな船が上っていき、河の横には小高い丘が続いていて、そこにメルヘンなお家が並んでいるんです。
 そのあたりは邸宅らしく、あー、多分あーちゃんマルギットはあんなお家に住んでいるんだろうなあ、と思いました。
 河の河口ではなくて、かなり奥に港があるのも面白いですし、そのへんを描きたくて菊田一夫は発想したのかしらねー?
 ハンブルグは全然ご縁がなくて行ったことがない…
 その番組ではたくさん船乗りさんが出ていましたが、全然ひょろひょろではないものの、荒くれではなくて、
あばよ!とも言ってませんでした。😁

 エルベのポップアップタイムも拝見したんですけどね、音羽みのり様かわいいー。
大好き。
お芝居について深くて。
こんなにかわいくて、お芝居上手で、娘役トップになれない、宝塚は恐ろしいところじゃ…

はい、勢いが出てきたので、紅様への愛を叫びたいです。
紅様が嫌いな方は以下は読まないでください。

退団会見をニュースで拝見。
きれいでしたね。
卒業の色が白っていいなあ…もともと白は大好きです。

紅様、可愛らしかった。
ワタクシは昔から目のぱっちりした顔や欧米白人みたいな顔が好きなのです。
目が細い芸能人を好きになったのは紅様が初めてなのです。
 でも、ヅカメイクするとちょうど良いかと思うんですよ。
 
 そして、ロングハンドチョップなところも好き だよ。
 タカラジェンヌらしからぬべシャリの上手さも…
 歌も好きだし、色濃いお芝居も面白い。
 紅さんがやった役をあとで別な人がしているのを見ると、割に普通の人にみえてしまう。
 
 なんか、88、89期が立て続けに退団を発表されており、なんか、テンションがダダ下がりでなかなかブログもテンションが上がりません…(;_;)

↓押してください…(;_;)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村