紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

みっきーは仏様。

f:id:takarasuki:20190219134944j:plain赤ちゃんが電車で泣いていたんですけどね。
私、子供いるし、赤ちゃん好きなんだけど、育てていても常々思っていたんですがね、赤ちゃんて、泣くじゃないですか。オムツ汚れても、お腹空いても泣く。さみしくても暑くても、なんでも。
でも、オムツ汚れとか、ミルク時間とかは、まあこっちも分かってるわけで、通常進行で普通の出来事じゃないですか。プリンタで言えば、用紙切れとかインク切れみたいな。
こっちがハイハイ、て対応すれば良いんだし。そんな通常進行にいつも死にそうにうえーんと泣くのはもう少しなんとかなれば良いんだけどなあ。もう少し優しい声でお知らせするとか…赤ちゃん泣くと私結構焦るんですよね。
ワタワタしちゃう。例えばお腹空いてたら、おでこ光るとか…そんな互いに分かりあえる感じどうかな…
子供三人育ててこれですからね。(^_^;)

なんの話だという感じですが、花組さんからの舞空さんの組み換えニュースとか心なしか疲れ…
今日は天寿光希さんの男役道の話!しましょ!
男役道も回を重ね、パターン化してきた感がありますが、その中ではみっきーの美しい顔と心ざしがしみじみ染み渡るものになりました。
 男役の手!とか言われてもそのスキルをワタクシ達が活かす機会はなかなかなさそうですが、(娘役ちゃんの髪型教室とかアクセサリーづくりとかきれいな歩き方とかのほうが役には立ちそう。)このコーナはかっこよく見栄を切る男役さんたちと初々しくやる下級生さんたちを愛でるコーナなのですね。
 あくまでも誠実に愛をもって下級生を指導するみっきー。
漂う先生感。
 みっきー実はワタクシの叔母さんにどことなく似ているのです。もちろん年齢もスタイルも全然違うのですが、叔母は教師で、優しい感じで、顔立ちが母とあんまり似てなくて、くっきり端正。(母はもすこし丸が入る感じ)
 やや控えめで、誠実な人柄、そして東北弁。
 アテクシはみっきーをみると叔母さんを思い出すのです。
 みっきーさんへの下級生ちゃんからの大好きと尊敬してますが漂い、優しくも暖かい先輩がいて嬉しい感に満ちて、なんか見終わる頃は泣けて来ました。
 みっきーさんの後輩への愛と誠実さよ。
 そしてあのお顔と穏やかさ。
みっきーは仏様感強…天寿、とゆー字面もな…
 紅5で下級生感しかなかったみっきーが今や星組さんのいぶし銀の至宝。
 背が高くはなく、かわいらしいお顔のみっきー様が、ベルリン我が愛のヴィクトール・ライマンだの、ジバコの悪役だの、(名前が出てこないー)単に演じるだけでなく、舌を巻くほど上手い。
 そこまで来るにはきっとたくさん頑張ったのだろうなとか思ってしまうわけ。
 紅さん退団後、さみしく(私的に)なる星組で、どうか輝くスターでいてほしいです!

 今日言いたいのはそれだけ!
↓押してください!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村