紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

星風舞空の育て方

f:id:takarasuki:20190225083904j:plain3月まで観劇予定がないワタクシですが、やはり無理をしてでもタカラヅカを見るべきですね…
 なんというか忙しくストレスマックスで、タカラヅカで癒やされたいです。(;_;)

 ストレスの一部には子育てがあり、子育てって何かやらせようとしてもうまくいかない、やらせないと育たないし、(勉強とか習い事とか)…
 で、つらつら思うのですが、超路線娘役ちゃんて、すごくないですか??
 特にもう、入団、いや、入学直後からすごいと言われ、踊らせれば上手い歌わせれば上手い顔かわいいみたいな、超路線娘役ちゃん、今で言えば星風まどかさん、舞空瞳さんみたいな娘役ちゃんです。
 ワタクシthe entertainer ロケットで、真ん中に躍り出てニコニコ笑っていた舞空さんがキョーレツだったのでございます。
 普通は今スタートラインにつきました!というはずの初舞台で、すでに、真ん中決定のスターです!というプレゼン。
 そしてそれを難なくこなす力。なんというか出来上がり感すでに仕上がってる感が半端ないです。
 一方星風さんは言わずと知れたトップ娘役。今みたら2014年入団だよ…
 昨日じゃん。
いやーつまり入団したときにはやはりすでに仕上がっていたのですよね〜。
 
 星風さん同期には極美慎さんや風間柚乃さん聖乃あすかさん。(何気に100期すごい)
 スターさんなものの、男役はまだまだ下級生感が漂いますね。
 実世界でも女の子のほうが成長が速いものですが、タカラヅカでもなんですね〜(?)

 つまりは入団どころか入学時にすでに歌も踊りも上手い。つまりは中学卒業時点か、高1くらいで上手い。
 一体何歳からどんなお稽古したらそんな子になるのだよ…  
 まあバレエ三歳からだよね。
 でもね。お近くに三歳の子、います?めちゃくちゃ小さいですよ。😁
 はっきり言って踊るどころか、「はいここにきまーす。」「はいここに座りまーす」くらいの指示に従えたらいい子だと思います。😁
 それをご指導する先生も偉いけど、
連れて行くママがめたくそ偉いわあ…
 うちも一人二人三歳からなんか習い事させたんですけど、三歳から五歳くらいのは無駄でした 😁
 連れて行くのも大変。嫌がったり。

 しかし、ここで、小さくてもきちんとできる子はいるんだよね。ます素直でおとなしい。指示に従える。 
 そして、やはり、バレエが好きというか、少なくとも、続けるとかわいいお衣装が着れるとか、先を考えられる、頭というか、成熟が速いというか。 
 星風舞空両名とも、勉強もきっとそこそこはできるはず。真面目で刻苦勉励をいとわず、そしてきっとプライドも、ある。
 
 つまり親は、そういう資質のある子を、早くから習い事させて、プロに育てていた、ということで、やはりなんかすごい。
 だってうちの中学生はぼやーっとしてますよー?そんなにすばやく大人な考え行動になるのがびっくりだわ…

 そうしてみると、男役トップさんは就任がたいてい30近いし、大人でしっかりしてて、当然なんですけどね。
 30も最近は年下だから、頑張っていて偉いなあ、舞台のみならず組をまとめて…て、感動するけど😁

 はい、今から女の子育てるママさん〜娘役トップにしたかったら、やってみよう?!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村