紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

望もうと、望むまいと。

f:id:takarasuki:20190313232948j:plainエルベに全力でツッコミ入れようと思っていたのですが…

ヅカヲタとして、争点が完全にずれたというか…
売上あげる会議する予定が社屋が壊れたみたいな感覚ですね…

明日海さんの退団会見のお写真を拝見して、リアルに実感が出てきました…
(しかし、ところでこの会見、リアルタイムで見ることは出来ないの?明日海さんほどのトップでも、ワイドショーで生中継なんてしないし、スカステでもしないなら、これリアルタイムで見る術は無いねよね?それとも私が知らないだけかな?
スカステ生放送は無理なのかな?なんか新聞の第一報待ちって、今どき、平成の世が終わろうとしているときとは思えぬアナログ感で…、)

 明日海さん個人が退団されるのももちろん寂しいですが、この一年の退団されるスターの多さよ…
順不同で、明日海さん、仙名さん、じゅりあさん、みやちゃん、かいちゃん、紅様、あーちゃん、華鳥礼良さん、あっきー様、りくちゃん、愛白もあちゃん、せーこさん。他にもいるけど、私が宝塚ファンになって、スターと認識したかた達の多くが辞めていきます‥
 時の流れとはいえ、寂しい限り。
なんかこう、虚脱感があるのは否めません…うう寂しいね。

 みりおさん、お写真を見てしみじみ思いました。顔立ちが大変男役向け。映える高い鼻。身長があまり高くないのを感じさせない小顔。目元は普通のお化粧だと意外にすっきりしていて、宝塚舞台メイクをすると、ちょうどよく華やかになるのですよね。
 明日海さん人気の秘訣はやはりこのアイドル的なルックス。そして、実力派を好む方にの鑑賞眼にも耐えるお歌と、お芝居。
 フリートークのゆるさとかわいさ。
ホントファンにはたまらないと思う。
 あーいい声だな、と思うとスカステで明日海さんが歌ってるのは、よくあります。

 私は実は、明日海さんかわいらしいから、退団後舞台女優さんに華麗に変身なさるのも見てみたいんですが…

 それにしても、望もうと望むまいと、スターと呼ばれる、でなくて、
タカラヅカはまさに大きく変化する、(若返る?)次期を迎えつつあるのですね…
 
 寂しい気持ちが強くて、どの組もですが、次期トップは?とか
組替えは?とか、予想したり、希望したりすることがあまりできません…

 自分はどこまでテンションを保ち、ついていけるかなあ??

↓押してください!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村