紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

素敵なグラフ生活☆

 f:id:takarasuki:20190323163254j:plain祝日あけて大変忙しかった金曜日、娘は春休みで暇っ子なので、宝塚グラフを買って来てもらいました
\(^o^)/ 親孝行〜

今月号の表紙は美弥るりかさん。
赤い躍動感ある表紙です。巻頭ポートレートもみやちゃん。
みやちゃんはなぜ耽美なのか、他の男役さんと違う唯一無二な色気があるのか、考えてみたんですが。
 みやちゃんの目は大変大きいですよね。で、丸い。普通はこういう目は男役さんにしては可愛らしすぎて、マイナスに働くはずなのです。
 しかしみやちゃんでは、魅力になっている。舞台化粧についてみやちゃんがおっしゃるのを聞きますと、かなりラインを切れ長に入れてられるとか、和物のときは目を半分くらいしか開けていないとか、(これは半分冗談??)工夫されている。
 そして、その半眼が素晴らしい。元々目が大きいから、半分にしても大きい😁
 だからなのか、半眼→流し目になり、セクシーに見える、のが私の考察です。
 退団は大変残念ですが、女性に戻った(?)みやちゃんも楽しみです。
だって、髪を伸ばして、上でお団子して、ノースリーブの黒Aラインワンピなんか、似合うと思うんですよ!
 ちょっとカラフルな壁の前とかで写真撮っていただいて、パルコとかルミネの広告的なところで大きい大きい看板にしてくれたらワタシは嬉しいです。

 そして、大変良うござったのが、柚香光さん&鳳月杏さんの対談&ポートレート

 二人とも、もちろんかっこよいのですが、
ちなつさんがれいちゃんにタートルネックをリクエストした、とか、お互いの好きな点について、
ちなつさん→柚香光ちゃん、顔!
わかるわかる、私も〜!
とか、柚香光ちゃんはちなつさんの組替えが寂しすぎてまだ信じていないとか、
なんだこのかわいらしいかわいらしすぎる発言の応酬は…!

一人雑誌を読んで、喜びで「ひええー」とか、「やばい、やばい!(ダンダンダン!←周りを叩く音)」とかやっている母親を持つうちの子供達って不憫だよな。てへ。

みたいに精神がやや崩壊しました☆

いやー、相次ぐ退団ラッシュですごくタカラヅカに対して後ろ向きだったのですが、かなり、ときめき取り戻しました!

しかし、観劇予定が遥か遠くしかない!
それまでどうしたらよいのだ!!

↓押してください!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村