紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

カサノバさいこー。

f:id:takarasuki:20190403164844j:plain
カサノバ!見て!参りました!
一言でいうと、ありがとう生田センセありがとうドーヴ・アチアセンセ!
て感じです!

もちろんキャストの皆さん素晴らしいのですが、それはいつもだから。😁
テンポ良いのですよー。序盤が特に。そして、話が面白い。
カサノバって名前は聞いたことあるし、モテという要素も魅惑的ですが、実はあんまり逸話とか知らない、創作にはぴったりの題材なのかもですね!
 転換が速いのかうまいのか、舞台機構もすっごくよかったです!
カサノバが逃げて、運河とか、馬車とか登場しますが、割にリアルで面白いし、運河で盆が回ったりするのがとても楽しい。
 ゆきちゃんの歌うボンジョルノ!で登場するミニチュアのベネチアかわいいです!遠景になるとホントに立体的にベネチア感出るのですよ。
 お話途中のカジノもワチャワチャして楽しいし、お話にモーツァルトが出てきたり、おっ同時代か!有名人!
てなります。
 カーニバルの時の群集が、
シルク・ドゥ・ソレイユな衣装でとってもかわいい💞シマシマがいろんなパステルカラーで。
衣装全部とっても良い!
現代的で洒落たのと、しっかり時代のと混じっているのに違和感ないし。
 そしてやはり有名作曲家さんが作っただけあって、曲が全部はずれなくキャッチー。

 お話は、面白いけど、意外にキャラクターが弱い??なんか類型的で?どのキャラクターもあんまり深く書き込まれてる風ではありません。
 最初、あれ、〇〇さん演技下手なのかな、とか思ってみていたのですが、いや、これはディズニーアニメみたいに観るのかも!と思ったら、あ、気軽に観ればよいのね〜、と。
 カサノバさんは、確かに、みりおさんでないとできないかもしれません!
大人気、モテモテはもちろんなのですが、だって、他のトップさんじゃ出来ない!
真風様、たまきちさんだと、リアル男度が高いだけに浮気を見ていてこっちはイライラしそう。😁
たまきちさんには死んだ妻をずっと思っていて欲しいですし…
だいもんは、マフィアとか、維新とか、革命とかにかけて、女を袖にしてほしい。そして死んで欲しい。(役ね!)
紅様モテモテはいいけど、結局あーちゃんだけ好きすぎるの分かってるからなあ…
これ、かいちゃん、みやちゃんならありなんですよね〜
恐るべし89期!
みりおさんどこかキャラクターみたいで、何回もあるモテモテシーンも、不思議に笑えてうなずけちゃうのです!

 しかしあれかな1本ものは1幕最後は、仮面舞踏会にしなきゃいけない法律なのかな? 
 小池センセから生田センセへの伝統継承なの?
 あと、心とは重いものだって…
大好き夏美ようさんが言ってるのですが、なんかジブリっぽいよね。
ジブリになかったかな?
ラストの収め方割に適当だけど、楽しいイメージになってよしでございました!
 
とにかく、作品としては最近でかなり高得点でした!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村