紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

石割だいもん。

f:id:takarasuki:20190419223317j:plain壬生義士伝雪組さん制作発表が、スカステニュースで放送されましたね♪
だいもんやっぱりお顔キレイ!
咲ちゃんはちょっとシュッとしましたね!

しかし!物申す!
これはいかーん!
飢饉…(T_T)そんなのタカラヅカで見たくない…メサイアの時も言いましたが…
しかもお話だとだいもん役は貧乏?
やはり、貧しさについては、フランスとかを舞台にして、適度にぼかしてほしい…
タカラジェンヌは顔がゴージャスだから、貧乏くさい役は基本似合わないのだよね…
新選組とか幕末とか、確かに男役さん男らしくてかっこいいけど!
多分観たら絶対泣くけど!
だいもんの歌も聞く前からいいに決まってるけど!
でも!でも!

ベルばらってなんで人気って漫画もちろん素晴らしいけど4割くらいはあの輪っかドレスではないですか??
漫画やアニメの中のゴージャスなお洋服が実現化したという素晴らしさ。
タカラヅカの人気ってそこじゃない??
母にたまにタカラヅカを見せると、ドレスじゃないとつまらんとゆーのです。
でも、これ、ヅカ初心者に普遍的な意見ではないでしょうか??
武蔵も地味だし(衣装の話です)オーシャンズはスーツ、星組さんは中華料理だし、私は若干寂しいです。
三回に1回くらいはコスチュームプレイ(洋物で貴族な。)観たい。
皆さんはいかがでしょうか。

でもでも、石を割る桜は岩手名物。
盛岡だか花巻だかに、石の真ん中に生えた桜で、なのですよね。観光名所。そして、

f:id:takarasuki:20190419222410p:plain
石割桜
ワタクシ岩手に親戚がいて、常にこれをくれていたので、小さいころからゴーフルと言えばこれ!
風月堂とか一般的なのより、ずっと口溶けが柔らかくて、大好きだったのですが…
今は販売されてないみたいなのですよ…(T_T)

石割桜!と思って調べて知った真実が今日一番ショックですわ。

それから岩手弁南部弁ね。
ワタクシこれも、小さい頃住んでたからネイティブなんですけど、だいもん様はじめタカラジェンヌ様に教えに行きたいわ…

でもこの訛りもタカラヅカらしくない気がするの…(T_T)
桜華に舞えのときも、あーちゃんのセリフわからなくて、フィーリングで受け取ってましたわね…
南部弁ワタクシは解しますが、今度は南の方はわからなくて大意をさっする感じになるでしょう…

軽く訛り風、で良くないですかね…

でも観に行きたいです。。(・∀・)

↓押してくださいな!にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村