紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

宝塚大劇場、面白い。

f:id:takarasuki:20190506104158j:plain
紅鮭は今回、はじめて宝塚大劇場に行ったんですけどね、面白いね〜。
小豆色の阪急電車で参りました。ぷち乗り鉄なので、嬉しかったです。並走も、してた。f:id:takarasuki:20190506104401j:plain
あれですね、やはり、梅田との所要時間とか考えると、八王子みたいな、しかし街の感じは高尾みたいなとこに、あんな大劇場があるのがやはり不思議。
駅からの花の道のあたり、なんもないと言えば何もないが、頑張ってきれいにしてあってかわいらしいです。
今回は時間切れにて、武庫川が見れませんでした。紅5はじめ、スカステなんかでいろんなロケにでてくる武庫川。次回は見るぞ!

 大劇場内はでかいなあ。
広々していて、いいですね!
構造がよく分からなかった。😁
東京にあるのに宝塚にないのが、休憩時間のスイーツやお酒の予約!あれは東京だけの進化したシステムなんですね!
今回嬉しくていろんなものを食べました!
f:id:takarasuki:20190506104942j:plain
東京宝塚劇場にはない、各組のアルハンブラー。
何組を、(何味を)と迷いましたが、娘がキャラメルが良いというので、ワタクシ星担だわ、とのことで星組味。
宙組さんのイチジク味も心惹かれました…!
幕間にいただいた公演ドリンクがこちら!
f:id:takarasuki:20190506125153j:plain
「Vegas ベガス」 800円
公演の舞台となるアメリカで最も有名な蒸留酒「バーボン」とアップルリキュールを合わせた酒「アップルバーボン」に相性の良いチョコレートシロップを合わせ、ソーダで仕上げました。

甘い!甘すぎる!バーボンプラスアップルリキュールは良かったんだが…何故チョコレートシロップを入れる…甘いお酒は好きだが、宝塚のお酒は甘すぎ…女がいつまでも甘い酒が好きだと思うなよ!男のお客様も多いんだぞ!キリッといこうよ…美味しいですけどね。
あとは、ルサンクというワイナリーのワインがありましたから、甘くないのがいい人はそちらをどうぞ!(別に宝塚特注ではないのかな?)
公演デザートはこちら!
f:id:takarasuki:20190506130104j:plain
公演デザート「チーズケーキ」400円
濃厚なチーズケーキをご用意しました。公演にちなんでカジノのチップに見立てたチョコレートを飾りました。

もう一種類あって、
公演デザート「チェリームース」 400円
公演にちなんで、アメリカの焼菓子であるチェリーパイをカップデザートにアレンジ。チェリームースに果肉が入ったチェリーソースとパイで飾りました。

とありまして、娘セレクトでチーズケーキに。ふつーに美味しいです。劇場価格、高くても不思議ないのに、コンビニ価格なのが良心的です。

それから、フェリエとか、くすのきでのごはんも検討したのですが、ちょい盛りだくさんすぎるので、カフェテリアフルールで、ふつーのきつねうどんとカツカレー食べました。
f:id:takarasuki:20190506130805j:plain
ふつーに美味しいですが、かまぼこがすみれ模様でこだわりを感じます!

キャトルでたくさん買うぞ!
と意気込んだのですが、、
宙組さんのオーシャンズの舞台写真がない。

え?あ、これはあれかな、now printing、とゆー、こと??そ、そうか。最近はじまったから。
残念…
東京のキャトルにまた突撃しようと思います!
それから、お菓子だけのお土産やさんも別にあるし、楽しい〜。

駆け足で歌劇の殿堂も行きました。
シャンシャン持った写真を撮ったり、映像コーナーゆっくり見たりはできなかったので、次回!(いつ?)
GWをおして行ってみたら、意外に行けるもんだ!遠征、またトライいたします!

↓押してくださいな!にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村