紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

写真はあーちゃん。お芝居武蔵感想〜

f:id:takarasuki:20190520081159j:plainお芝居で気になる方達を書いていきますー。
まずはみやちゃん!
みやちゃん和物はやっぱあんまり眼を見開いていません。斜めな流し目風なので、やたらにずっとセクシーです。(*´ω`*)
ただ小次郎自体は、ずっとかっこよくクールで、終わってしまうので、かいちゃんの最後のお役じゃないですけど、恋愛模様とか相手役さんとか居たら楽しかったのなになあ…と思いました。

 たま様は着流し似合いますね。着流しでがっしりしているところが女性らしからぬ美点です。多分カンパニーの着流しが良かったからこの作品決まったんだろうなあ…
はじめの方に和尚さんに髻を切られ、ロン毛になるところがあるのですが、ロン毛になって女性らしくないのはなかなかよね。

美園さくらさんはですね…正直可愛くなかったのです…
今まで舞台やスカステで観た美園さんはかわいいと思ったし、ショーのセマニフィークとかは良かったので、多分和物お化粧などのせいなのでしょう。多分、今迄拝見した、若くてピチピチ元気なお役が合っているのでしょうね。なんか、ワタクシ本来は、待つ女を袖にして、自分の道を行くヒーローって、嫌いなのですよ。ヒーローたるもの、女のひとりも幸せにできなくてどうする!と思ってしまって。しかしあんまりヒロインに感情移入しなかっため、(すいません、)武蔵の修行を応援できてさしまった次第で…(^_^;)
 
 れいこさんの可愛らしさイケメンぶりよ…面白いし最高ですわのよ…

 海乃美月さん太夫美しい…なんかほんとに入れあげてしまいそうです。なんか美しいわ、ショー休演なのが悲しいわで、余計儚く見えます… 

武蔵の周りの方達も楽しいのですが、子役されてる娘役ちゃん達がかわいかったです!

 大好き風間柚乃さん、山賊のお役ですけど、なんかでるたびワイルドさが増して、最後の方は鎌振り回すわ、たぬきみたいな毛皮ついてるわ、なかなかおかしかった(^o^)

あり様演じるお役が若いんだか年寄りなんだか弱いんだか強いんだかよくわからなかった。いや、若くて強いというのはセリフでわかるのですが、ビジュアルがね。

 あとはちょっとしたことですが、柳生の先生のところのお弟子さんの中の朝霧真さんと、英かおとさんが死ぬほどお侍さん。めちゃ美丈夫。本当の姿はタカラジェンヌではなくてお侍さんなのではないでしょうか…
これからご覧になる方、どうぞご注目下さいませ。

↓押してください〜!
 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村f:id:takarasuki:20190520081036j:plain