紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

あー。グリーンカレー食べたい。タイショー感想後半

f:id:takarasuki:20190521134228j:plainそうそう、
一蓮托生のシーンなんですけどね、私達はどう見たら良いのかわからないなあ、と思ったのです。
ただただうっとり見ればいいの?
ただ綺麗なシーンでよいの?
じゃあやはり一蓮托生というワードが邪魔よね。
あんまり考えず言葉を選んでるんですかね。
こんなに客にモヤモヤさせないで欲しいですね。。

はい、ショーの続き感想なんですけどね。
お船のシーンでタイの水上マーケットを思わせるお船風間柚乃さんが歌うシーン。
カサノバでも思いましたが、床が動いてふねを表すのは楽しい!
そして風間柚乃様が大変ナイス。
お顔がナイス。
お歌がナイス。いやー、好き。
大好きだわ。

そるらから、まゆぽんドラグクイーン風の迫力ある歌唱シーンです!
確かに素晴らしい!
そしてまゆぽん大好き!
でかい!
多分ヒールはいて、頭に飾りをつけているから2メートル半はある。
でもね、でもね、まゆぽんあまりに個性の強い役回りが多いから…また上手いから廻ってくるのでしょうけど、ぜひね、普通の男役も、お願いします!
カンパニーでめちゃくちゃサラリーマンだったまゆぽんが素敵すぎました。

真っ赤なスーツのシーン。
スパニッシュとはまた違う情熱的なタイの赤、熱帯花の刺繍があって素敵です。
男役さんかっこつけな…かっこよしです。
そして最後がたま様ロングヘア!
しかしあんまり似合わないのがなかなか返って良い。

そしてありちゃん女装で、全体にゴールドな四角関係シーンです。
ありちゃんは脚が素晴らしいです。
ここはありちゃんの脚を見るシーンです。
そしてヒロイン美園さくらさんをたま様と争う風間柚乃さんな。完成されとる。なんというかはからずも今回たま様と対決する立場をやっているわけですが、成り立つ。存在感も素晴らしいです。好き。

そして。
退団者らしいシーンです。みや様が銀橋を黒燕尾で渡ります。
やはり泣けてきます。
みやちゃんありがとう。みやちゃんさよなら。うう(T_T)
とてもみや様が、ワタクシが言うまでもなく、美しいです。美しいとはほんとに価値のあることです。

そしてその後の男役黒燕尾はすごくよいですよ。腕まくりターバンです。
腕まくり。抜け感てやつですねー、
いいですね、抜け感。
ワタクシも腕まくりしようと思います。

タイはほんとにターバン?と思わないではないです。あれはシーク教徒だもんな。しかし今回のはボリュームが少ない、それとは違うターバン。宗教からまないオシャレターバンなのでしょうか。タイターバンしてるっけ??

 今回れいこさんがショーに出られず残念でしたが、その分周りをみると、月組の若手男役さんかっこよし。身長高し!これから要チェックです!

タイショー、性別がらみのところは頭に??と疑問が出たりしましたが、お衣装が華やか、熱帯らしい暑さ楽しさ、そしてタイの音楽。
 軽いシンバルみたいな音がなんとも良い!
是非また別アプローチでタイショーをやるとよいですよ!
そしてそのときは、グリーンカレーシーンをいれて、劇場ロビーでグリーンカレーを売って欲しいです!
↓押してください〜
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村