紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

花男を読んでいたのは誰?!〜花男制作発表会を拝見して

f:id:takarasuki:20190601223343j:plain皆様、花男制作発表会をご覧になりまして?まして?

いやー、宝塚の世代交代を切ないと語った舌の根も乾かぬうちに失礼しますが、柚香光ちゃんかわいいなあ…
制作発表会記者会見で偉いおじさんなど一般的な容貌の方々と並ぶと異彩というか、世界線が違うというか、
やっぱ少女漫画ぴったりというのがしみじみ感じますねぇ。
同じ人間というカテゴリなのが信じられません。いや、自分含めですよ…

ラッキーなことに、チケットが買えたので、観に行くのがほんとに楽しみ…!
しかし、しかし、これ、ドラマも漫画も、花沢類の方が全然人気でしたよね?
 だって道明寺って意地悪でジャイアンみたいでバカキャラだった気がする…
長さとか含めると、花沢類と結ばれるオリジナルストーリーにして、主役を花沢類にしたほうが、ヅカっぽいのではと思ってしまいました。
まあそれはそれで原作遵守しないのも良くないのですけれどね。
 そして、コミック、37巻といういやいや大作…!ほんとにまとめるの大変そう。
 発表会でF4が言っていた決めゼリフはあるのでしょうか。
なんというか、気恥ずかしいのを通り越して笑ってしまったのですが…(^_^;)

 高校生というのも制服とヅカメイクがなかなか合わない気がする…とか、例によって出演者さん以外にひとこと物申したくなりそうですが、(笑) 
同じよーなメイちゃんの執事が話がどうの、設定がどうのということを超えて名作になった理由は、出演者さん方の輝きだと思うのですよ。(お話も面白いよ)
つまり、ワタクシは主演でれいちゃんが出てたらまあ二時間半楽しいよね。

 て、結局そんな結論に達した次第です。
 そして、ワタクシの中で、娘が読んでた気がする花より男子。いや、年代的には大学の同級生のなかよし女子から借りたんだったかなあ。
 記憶が…
まあ、連載が長かったようだから、両方正解なのかな…(^_^;)

 ほんとはワタクシあんまり恋愛が主体の少女漫画が好きではなくて、有閑倶楽部とかガラスの仮面とかエースを狙えとかなんか違うストーリーのほうが好きなのですよ。
 恋愛だけでちまちましてる女子が同じ女子ながらイライラしちゃうのです。星の瞳のシルエットとか、ワン 愛がなをんちゃらみたいな。(というわりに全部読破笑)
 
 花より男子はワタクシの中で一応後者な気がしていたのですが、よくわかんないコンテストに途中で出たりして、テンポよくて面白かったなあ。確か。ワタクシも花沢類派でしたが。
 どうかれいちゃんがあんまりバカキャラにされてませんように…!
↓押してくださいませ~
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村