紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

横浜アリーナ公演ご報告〜。

f:id:takarasuki:20190626183239j:plainはい、横浜アリーナ開催中、昨日のレポートでーす!
 始まりがかなりドキドキ!なにせ何が始まるかわかんないんだもん!
 飛び出したミリオ様はピンクのアイドル風お衣装。
これは正直微妙…
 ジャニーズのコンサート衣装よく変ですけど、そこを踏襲しなくても…
しかし、2曲目は!Yellow monkeysの、love communication!
さびしい夜には裸になって〜、ですよ!
超ナイス。
ワタクシ、イエモン大好きなんですよう!吉井さーん!
あ、違う明日海さんだ!

 と、のっけから楽しい!
このアイドル風お衣装、女子のはすごくかわいいです!
このお衣装の華優希ちゃん。かわいい。
そう、娘役トップって、かわいいの!
明日海さんと並ぶと、フェアリーカップル感というか、王子様お姫様感が半端ないです!
 順番は前後するかもだけど、途中シャーベットピンクやグリーンのフリルがティアード様になっているお衣装(めちゃくちゃかわいい)で、ディズニーナンバー ラプンツェル「やっと巡り会えた〜」てやつ、歌うところがあるのですが、そちらが華ちゃんの娘役トップ就任お披露目で。
 お披露目、コンサートよりお芝居なイメージですけど、この大人数の観客の前で、ディズニーナンバーでお披露目って、かなり素敵だと思いました!
 みんな祝福の拍手を送っていましたよ〜
 恋するフォーチュンクッキーも、若さとアイドル感がたまりません。
 そして、あぶないあきらとマイティコーナー(*´ω`*)
黒スーツ、ほんとにありがとうございます。
いやもうそりゃかっこいいです。ほんとに全男性の存在意義を揺るがします。こんなかっこいい女性がいるなら、むくつけき男なんていらないのでは…(笑)
 後ろのあぶない刑事のパロディ映像も楽しそうなんだが、オペラグラスで実物見てるから見れない(T_T)そんなジレンマがあろうとは。
 そして横浜メドレー、演歌、懐メロで幅広い年齢層に対応するナイス構成です。
 
 コーナーとしては、花組により花組のためのリベンジ目的大(ぷち)運動会があり、ドキュメンタリー番組のパロディのミリオ様映像が楽しい(笑)
 
 あきらとマイティによる、お客様いじりコーナーはお二人の優しい感じが伝わり、これは選ばれたお客様、二人の大ファンになっちゃうんじゃないかしら、と思いました!

 そして特筆すべきはやはり娘役さん姿のミリオ様。
すげえかわいいよ!!
最初出てきて、はなちゃんかな?
と思って、しかし、ちょっとかっこよいな、よく見たらあなた!
ミリオ様の娘役姿ー!ミリオ様、かわいらしいけど男役にこだわりがある気がして、そんなにしょっちゅう女装(?)してないと思う、レア感!
肩もでてるし、踊りもセクシー、なぜかワタクシは安室奈美恵ちゃんみたい!て思いました。
 いや、ファンの方にやな言い方だと申し訳ないのですが、明日海さんが退団して、女性姿で芸能界で(舞台含む)活躍されるのが楽しみになってしまったくらいです。
ほんとにかわいくて素敵だった。
ステージ奥に向かって走る姿には男を感じた(笑)隣の席の方も、「走り方が男。」ってつっこんでました(笑)

 終盤でミリオ様が、ポーはじめご自身の宝塚のお歌をタキシードで歌うコーナーがあります。
この落ち着く感よ。(笑)これこれ、みたいな。やっぱノリノリでJPOP聞くのもいいけど、タキシードの男役さんにうっとり聞くのはいいね…

 ミリオ様、数々の名曲を歌います。ワタクシが、名前を、忘れてしまったものも多いんですけど、バラード調のが何曲も。それがめちゃくちゃいいよ。泣けました。ほんとに涙出てくる。ワタクシでこれなんだから、明日海さんファンの方はタオル持って行ったかな…
 最後の方で、山口百恵ちゃんの、「さよならの向こう側」を歌うんですよ…!これはやばいね。

 ミリオ様のほんとに集大成な感じでした…

 他のキャストの方も、書いて行きたいです!
↓押してください!にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村