紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

読み返したい、花男。

f:id:takarasuki:20190629225529j:plainま〜、柚香光ちゃんは素晴らしいのはおいておいて!
他の気になるキャストさんです!
順不同!

三条桜子〜!
記憶の中よりさらに強烈なキャラクターでした!てか、犯罪じゃーん!
音くり寿さんお歌が上手!
つくしちゃんママ美花梨乃さん、かわいい!結構つくしちゃん両親はダメダメですけど、かわいらしくて楽しくみれました!
 つくしちゃん弟、めちゃ中学生男子!すごい。
 英徳でF4以外で一番かっこよいのは
冴月瑠那さんです!変な美容師なのも、かっこよいです!
 藤堂静、華雅りりかさん、すごい素敵なお役で、さすがの貫禄ですよ。
やはり美女と言われて納得するタカラジェンヌは大事。
 でも、静さん、藤堂の名を捨てなくても国際弁護士になれると思うの。それに親の金で留学してパーティしといて、何ゆってるのかしらこの子、とかママ目線ではちょっとムカついた(笑)
もちろん華雅りりかさんが悪いんではないんですけど☆
 花沢類聖乃あすかさんねー。つくしちゃんに壁ドンして、ハンカチくれるところ、きゃあ!ってなりました!
少女漫画かよ!って突っ込んでしまいました。少女漫画だよ。
 いや花沢類各シーンはかっこよいし、大変母性本能くすぐられてアンニュイで良いんだけど、よく行動を見ると、結構ウザい情けないキャラクターよねぇ。やはり人間見た目が大事なのねぇ。
 つくしちゃんはほんとにつくしちゃんだった。演じていると思えないくらい、いい具合にハマっていた。
 インタビューで、この役に出会うために今までやってきたのではと思う、と、しろきみちゃんは言ってましたが、ほんとにハマり役だと思うのです!

 いや、でも、まだまだ古臭い漫画とは思えないけれど、なかなか時代を感じるところもあった!ミスコンのとこで、良妻賢母を競う、てとことか!
今そんなことしたら絶対に炎上する(笑)
 読んでいたころは、そんなものか、と読んでいたから、だいぶワタクシ達の意識も変わったのかなあ。20年くらいで…  
 あとやたら成田行くとこ!成田空港の電光掲示板、映像だと思うけど、あれは臨場感出て良かった。
今の若い民が万一この文を読んでいたら、教えてあげるね。昔トレンディドラマでは、よく空港に追いかけていったり、空港でさよならしたりして、エンドだったのよ〜!(今のドラマも?今のドラマは見ないから知りません。)

 映像は海のシーンも、良かった!まああんなとこで花沢類が泣いてたらキスくらい流されてするわな。読んでいたときはつくしちゃんだめじゃん!て思ったけど、実演されたら納得できました(^_^;)
 漫画読んでたときより、ドラマ(チラ見)のときより、ジーンとしたり、ううっとなったり、しました。
 そうか、いい漫画作品なんだな、と思いました。
 花組の皆様、野口先生、ありがとう。再読したいと思いまーす!
↓押してください!にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村