紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

ヅカ旅ウイーン。

f:id:takarasuki:20190812162130j:plain
皆様、ワタクシのなんつーことないふつーのウイーン旅行の話をば少し。
シシィ像です。
小さくてすまん。ちゃぴ様ですね。
f:id:takarasuki:20190812181103j:plainダヴィッド作ナポレオン。知らなかったのですが、ウイーンのベルベデーレ宮殿にありましたよ〜。知らなかったので、柚木さんやん!と叫んだのは言うまでもありません…(^o^)
望海風斗様ロベピの時は諏訪さきさん、柚木ナポレオンのときは大輝真琴さんが演じていた画家さんですね。絵は思ったよりデカかったです。
パリじゃなくてウイーンにあるのかー。なんでなのかはなんか多分天寿光希さん演じたナポレオン二世がウイーンにいたから?よく分からなかったのですが…
f:id:takarasuki:20190812162951j:plain
はい、マリー・アントワネットですね!
ベルばらですね…♡
f:id:takarasuki:20190812174106j:plain
昨日も出しましたが、ザッハトルテ
みや様がカフェで気に入っていると言っていたのはきっとこれ。
たまき様演じる今度のミュージカルにも出るとか出ないとか。
f:id:takarasuki:20190812174604j:plain
これがシシィとフランツ・ヨーゼフの像です。
ウイーン中にルキーニが配っていたシシィの絵のついたカップ スーベニア〜♪がありましたのに、写真を撮り忘れましたよワタクシのバカバカ。
f:id:takarasuki:20190812175156j:plain
これがシシィの結婚式のあったアウグスティーナ教会です。そうです、トート閣下が降臨されたところですね!確かになんか人気ないのかワタクシ達しかいなかったし、死神閣下が出てきてもおかしくない感じ…
そして、王宮の中のシシィのコーナーに、(皇后は数あると思いますがやはりシシィ押しのウイーン観光。)喪服が飾ってあるのですが、各エリザベート関連旅行のブログに、この喪服の飾ってあるお部屋が、暗くてゾッとするとか、なんかいるとか、(シシィ?)いう方向があったのですが、
すいません、写真不可で写真ないのですが、ほんとにぞ〜っとするんですよ!!
シシィいるのかな…しかも、シシィとフランツの像のあるゾーンは撮影OKなのに、シシィコーナーは撮影不可。
なんでなのか…もしかして、なんか写っちゃう(シシィ?)のでしょうか…
f:id:takarasuki:20190812180251j:plain
そしてこれは、ウイーン郊外へ行ったときに拝見しましたフランツ・リスト像。
愛ちゃんやん!!

と、ヅカツッコミし続けた旅でございました。
その度に、家族に冷たい視線を浴びたのは言うまでもございません…

 ↓押してください!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村