紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

ムラ大陸。星組ラスト観劇。

f:id:takarasuki:20191010080204j:plainf:id:takarasuki:20191010080225j:plain星組 紅さん退団公演を観てまいりました。
いわゆるマイ楽。あとは台風直撃?!のライブビューイングを残すのみ。
劇場には熱気があり…早目に行って入りを拝見したら白い法被の紅様ファンクラブの皆様がいらっしゃり…紅様ご登場にきれいねー、と声が上がっていましたよ…

改めて、お芝居は面白かったし…
やっぱりお祭りからのシューティングスターのお歌はジンとします…
あーちゃんとはるこさんの母娘のシーンも良いですね…
前回までは全然感じなかったのに、はるこさんから「あなたは冒険の途中なのね。」
に、流涙してしまいました。
 小さかったうちの娘が大きくなって独り立ちしそうな時に、私もこんなふうに娘に語りかけるのかなあ…って。
(いや独り立ちしないと困るし。
現実にこんな芝居がかったことを言ってはイケナイ(笑)
エレノア、アイリーンほっといたのに何ゆっとるのじゃ。)とかもよぎりましたが。
 
 ちょっと引っかかる、「星なんていらない!」も…ホンでも、紅さんでも、もしかしたら大事なものを渡すとき、照れくさくてこんなふうに斜めなことを言うのかなあ、と。
ちょっと納得したといいますか。
 まあなんつーか、最初のシーンでみんな出てきて元気に歌うと泣ける。
 今回のお芝居はキャッチーな音楽だし、星組さんが元気に並んで歌うだけで泣けてしまいます…で何回も泣いていた。

 ショーはもう神々しかった。そして改めてあーちゃんが好きだと思いましたわ…。
あーちゃんのこと、別に最初から大好きだったわけではなく、紅さんの相手役として認識していただけでしたが、あーちゃん絶賛ブログを見るうちに、好きになりました。(笑)
まあ娘役トップさんたちの中で一番かわいいですしね!

日々退団に向けてスカイステージも紅さん一色。観てなかった昔のトーク番組を観たり、ファンとしては嬉しいのですが…
台風とともに去ることになる紅様。
やっぱり面白い!面白くて手足がめちゃくちゃ長い!そしていい人。
やはり逸材でございましたね!

ワタクシは人生で初めて芸能人にここまでハマりました。これから宝塚を見ていても、好きなるスターさんがいても、ここまでではないと思う。
ほんとにありがとうございました。

写真は紅一色のキャトルディスプレイです。
台風直撃で退団に水をさすことになりませぬよう!
↓押してください!にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村