紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

2.オーストリアから来ました。

f:id:takarasuki:20191204001103j:plainイケメン忘れてたわ…ちなつさんす!
脚長…イケオジ…やだ〜、かっこいい!いやー、いいスーツ。ずっといいスーツ。似合う…
いますよね老舗のお店のあんまり働かない婿に押し出しと見てくれの良いオジサマ…(笑)
  
 そしてオーストリア観光ミュージカルと言われるこのミュージカル。ザッハトルテは延々出てきますが、ザッハホテルのそばにオペラ座があって、オペラ座の一番近くのソーセージスタンドがウイーン一番美味しいのですよ!(て地球の歩き方に書いておった。)
ミュージカル中にも出てきますね。
ほしてヘリコプター(楽しい。)で山。速いな。何時間飛んだんじゃ。インスブルックまでか?
 ところでやたらにオーストリア押しのミュージカル。オーストリア右翼ミュージカルとも言えましょう。
 これは、あれかな?難民や移民が増え、国は意外に生粋のオーストリア民の団結を要するような、状態なのかな??とか邪推してしまいましたわ。オーストリアは遡ること20年以上前からトルコからの移民がいろんな社会問題になっていたはず。
 そんな社会状況が背景にあるから本国では受けたのかな…??

 というのはさておき。
たま様演じる御曹司。
惜しい、何かが、惜しい…
広すぎる肩幅とか、長い足とか安定した多数回リフトとかはすごい良いんですけどね…
 なんだろなー、この役に、あと大さじ一杯、甘みか危険味が欲しいなあ…
ウイーン版はあのヒュー・グラントみたいな甘めイケメンでしょう?ならよいかと思うのですが…たま様の彼は好青年出好青年で…つまらん…なんかこうどうなるのかな?この人?みたいな予測不可能な要素がわずかに欲しい…
 衣装をちょっとかえるといい。ジャケットがださい。タカラヅカ版にするときにもっとしゅっとした黒っぽいのとかにしたらよいかと…
 あとチルデンセーターいかん…あれ、育ちよく見えるじゃないすか。いい子アイテムというか。ワタクシの持論は、育ちよげアイテムは、ワイルドな人が着ると映える、です。紺ブレとかな。(古い…?)オットーが顔がワイルドで怖いので、こういう良い子アイテムを着せています。
 対してたま様はいい子が溢れてるからさあ…チルデンセーターで良いパパみたいになっとるから!逆に服をセクシーアンドワイルド味をいれたら良いのかなあと。髪型も短くスッキリすぎなんだよな…ちょっと前髪長めでどうすかね…だめなんすかね… 
あとセリフはまあ決まってるかもだけどキスシーン若干強引みにするとかな…
 まあオリジナルが良い子な御曹司役なら仕方ないのかもですが…
 たま様って、きっとハマるのは、もうちょいおじさんで、渋いのとか…ちょっと乱暴なとことか影があるとかいいかなあとか思うんですけどね…目つき悪い演技が観たい (笑)
 海外ミュージカルとか持ってくるとなかなか持ち味にあわないのかなと…

 とか思いながら観てました!
↓押してください…
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村