紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

エルハポン。真風侍。

f:id:takarasuki:20191215105506j:plainおはようございます。
さて、エルハポンのお話です。
まだ未観劇の皆様、多分ネタばれ満載ですので、知りたくない方は読まないでくたされ…
 

いやー、なんか面白かった(笑)
いえね。まず入場を待っていた間に、後ろにいらした観劇猛者みたいな方たちが、「まさかのハッピーエンドとはね…」と話していたのを聞いてしまい、あら、ハッピーエンドなん??と、意外に思いつつ拝見。
 真風侍はかっこよいす。長い黒髪なのに、ロングヘアで女性にみえないのがさすがす…
すっしーさん支倉常長白いお衣装が素敵です。すっしーさん良いですよね。
 暗い過去をもち影のある真風侍。過去の女遥羽ららちゃん。
遥羽ららちゃんかわいい…ワタクシ今回思いました。宙組さんで一番好き…過去の女も儚げでかわいくてのう。
 そらちゃんは真風侍に恨みを持つららちゃん弟役。髪型もかっこいいのですが、なんかまた弟キャラというか、少年キャラというか…ラスティに続く感じというか。そらちゃんにもっとかっこいいお役プリーズ。
 瑠風輝さんは今回真風侍の先輩役。おうような感じが出ていてなかなか良しです。
 で、黒衣の未亡人、赤い薔薇を捧げる女、まどかちゃん。
 国を遠く離れ、昔の女は死に、その弟に恨まれ、いい感じになる新しい女にも辛い過去…
 どう考えても悲劇。てか泣いてカタルシスになるんだろう。
 そう思わせる雰囲気なのに、後半なんだかとんとん話にうまく行き、ええ、まさかのハッピーエンドでしたよ!!
 それがキキちゃんの力業なのです。謎の風来坊みたいな感じで出て来るのですが、まさかのですよ。時代劇を思わせる取り纏め方。
 なぜか国も主君もわりにアッサリ捨ててまどかちゃんと結婚する真風侍。助けて貰ったけど、日本につれて帰ってもらえない天彩峰里ちゃん夢白さんら日本人奴隷。しかしあんまり気にしてなさそう。
 いや、これ、途中暗い感じで朝早く来たワタクシは疲れて眠くて…(笑) しかし後半にかけてなんか笑いが盛り込まれラストはすごい笑ってたんですが…なんなん?コメディなん?未亡人とか暗い過去とかさんざん盛っておいて…
 最後はやっつけ気味に風呂敷畳まれた感があり、これでいいの??とか思っていましたが、だんだんこれで良い気がしてきましたよ。
 真風侍は真ん中でいつも懊悩していてかっこいいし、まあまあ他のキャストの方も目立っていた。眠いシーンはあれですが、(画面明るくしよう)話も一応まとまったしな。何より、日本ものとスペインものを融合するっていう力業にチャレンジしたところを評したい。
 
 …しかし怒る人は怒りそう笑

↓↓押してください…にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村