紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

2019年ヅカライフを振り返ろう。

f:id:takarasuki:20191223132756j:plain今週一週間ありますが、はやくも2019年マイヅカライフを振り返りましょう!
まずは1月はエルベとエストレジャースで星組さんで幕開け。
思えばカイちゃんの卒業公演でしたね。カイちゃんキラキラしてたなあ…退団後思ったよりはやくスカステで見れたり、インスタグラムでかっこいいお姿を定期時に見られて、意外にカイロスにならずに済んだのは嬉しい誤算(笑)
 そして雪組ファントム。もはやタカラヅカのレベルを超えた二人の歌声に完全に呑まれた作品でした。ヤングキャリエールひとこちゃん可愛かったなあ…
 そして観なかったけど、みやちゃんのアンカレがあり、退団発表でザワザワし…というかムカムカし…
 カサノバはもう全然チケットとれず、当日券で見たのですが、素晴らしかったなあ…ワタクシはみりお様最高傑作はカサノバだと思っています!
 そしてみやちゃん退団公演となった武蔵&クルンテープ。ショー楽しかった。でもみやちゃん…という複雑な観劇体験でした。タカラヅカファンが楽しいことだけではないということを学んでしまった…(T_T)(でもそんなこと学ばせた劇団には今も一言文句いいたい)
 観れてないけど、ひとこちゃんバウ初主演があり、おめでとうでした。でもこれも、昨日タカラヅカスペシャルで、雪組コーナーでやるのかな?花組コーナーでやるのかな?潤花ちゃんとは歌わないのかな?てハラハラしていたら全然無くて残念でしたわ…
 そしてワタクシ発ムラの宙組さんオーシャンズ11タカラヅカ村の楽しさにほんとに嬉しかったなあ…移住したいなあ…
 観れなかった鎌足…辛
そして、雪組さんみふぎしでん。
新選組かっこよかったなあ…
 
 柚香光ちゃん花男には泣きました。今思い出してもババアの枯れた心もきゅんといたします。
 そしてはじめての横浜アリーナ。これも普段のタカラヅカ体験とは違う楽しさでした。みりお様の実力を感じたよ。 
 そして、紅さん退団。
出待ちして帝国ホテル横で拝見した発光するみたいな紅さんのお姿、ほんとに忘れません。
芸能人でこんなに好きになった方ははじめて。ほんとにありがとうございました。食聖楽しかった!!
 んで次の月にみりおさん退団だよ?やはりタカラヅカファンを殺しに来たんだな…全然チケットなくて、ライビュだけしか観られず。みりおさんの偉大さ感じましたね…
 で、Iamfrom オーストリア
月組さんメンバーを隅々まで観るのは楽しい♡
 ワタクシ2回目のムラ、またまた宙組を本拠地で観劇できるという喜び!真風侍とアクアヴィーテ。
真風さんのイケメンぶりにやられました。

 年間ワタクシ的最高の舞台はやはり星組食聖&エクレア。忘れられない作品になりましたよ。
 次が花より男子です。紅さん退団でなければ花より男子が一番だったとは思いますが…

 年間ワタクシ的MVPを、今週考えようかな。年末進行が大丈夫だったら、ですが…
 皆様のヅカライフはいかがでしたでしょうか??
↓↓押してください!にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村