紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

ダンスオリンピア振り付け。

f:id:takarasuki:20191226231433j:plainさて、疲れて帰って倒れていたら母がお皿片してくれました…すまんお母様…(T_T)
そんなワタクシですが、万里柚美さんの顔にするにはどうするか考えてみました。
 まずは眼ですが、目頭切開と目尻切開ででかくするですかね。
 目頭切開は目頭をちょきんときるのではなくて、瞼にあわせて小さく上瞼切り取ったり、z形成のように切って縫ったりするみたいです。デザインにセンスが必要ですね。
 目尻はそれに対して単純に外側に切開し、糸でひっぱるみたいです。
 そして鼻も数ミリ高くしなくてはいけません。ヒアルロン酸注入なんかがわりに安全でトライしやすいですが、ここはひとつ、しっかり永続させるとすると、やはりプロテーゼですかね。多分おでこも少し入れないと外人さん風にかっこよくはならないでしょう。
 そして口を大きくするには、口唇拡大術というのをやるらしい。鼻下に切開して、縫い寄せて上に口をひっぱるらしいです。
 勉強になりますね。
 フェイスラインに難のある方はさらに顎骨けずるとか、下顎出すとかするわけですね。
 さあこれで痛そうだけど万里柚美さんの顔に近づくかもです!
しかし相当不自然な顔になりそうです。某マットさんみたいな… 
 人間に寄せたロボットに、ワタクシ達が感じる不気味の谷というのがありますが、それに近い感覚なのでしょうか。
 そしてプロテーゼなんかの副作用というか、異物肉芽腫とか、そういうリスクが怖いですね。
 そう考えると、生まれつき美しいって素晴らしい。
 そして今日はこれが枕でして、美しい男役ニュートップ、柚香光ちゃんのお稽古場トークが(*´ω`*)
 ギリシャ彫刻みたいな柚香光ちゃんのお顔から演出家の先生が発想されたとか…先生、ワタクシも思いました!てかみんな思ってます!発想、普通ですね!(笑)
 「(そんなの)恐れが多い」と、かわいらしく謙遜されてました。この言い方かわいいし面白いし恐れ多いのも伝わるしベストじゃないですか??やだ素晴らしい…
 ダンスショーということで、だんだん不安になってきたのですが、れいちゃん話す?歌う?
ずっとパントマイムなのかな…それはちと寂しいですが…心配。
 そして永久輝せあちゃん華ちゃん聖乃あすかさんの振り付け指導。
 …わりにダサい振りだ…
けどニコニコ笑顔で教えてくださるひとこちゃんがかわいらしくてなあ…幸せ…
 花組で楽しくやってるといいなあ…
 でも二階席だからタオル買わないかも(笑)(今から宣言(*ノω・*)テヘ)
 てか華ちゃんわりにふんわりしてるように見えるけど、振り教えるのはキリリとしていて少し萌えましたわ。
 柚香光ちゃんと華ちゃんはたくさんお芝居してほしいのですけどね。新年最初の観劇なので、楽しみです!
↓押してください!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村