紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

霧深き2020初夢(笑)

f:id:takarasuki:20200103232552j:plain初夢見たんですけど、とうとう2020ワタクシ男役になりました。(笑)
人の夢の話ほどつまらんものはないといいますがしばしお付き合いを。
ワタクシは下級生で金髪で、お稽古場にいて、隅っこで何人かで立っていて、「なんだろ〜、ここでちょっと演出家の先生にアピールしたほうがいいんかな〜。」とか思いながらほっぺプクッとさせたりしてました。
なんかうだつ上がらない感…
廊下からは礼真琴さんの歌のCDがかかっていて、これがトップさんへの忖度か…と思っている、というものでした。夢とはいえ、活躍できなそうで嫌です。(笑)

 はい、そんな2020最初のスカステ視聴は霧深きエルベと星達!

カイちゃん退団だったのよね〜。
紅さんと並ぶでかさがやはりすごいよいですね。映えるー。
 あーちゃん、お芝居に情感がありますよね。
 改めて、ぐっとくるところがたくさん。港のシーン、紅さんがあーちゃんに、指さすとこきゅんとします…
 確かに紅さん役は寅さんみたい。しかしかっこ悪くならないのがかっこいい頭身バランスのおかげです。
 お芝居で客席降りすごいいいですね〜。

しかし、マルギットなかなか激しいこじゃね…
冷静になると結構湧いてるマルギットちゃん。
この婚約パーティー辛すぎじゃん…??
でご主人の昔の離婚話まで聞かされるとか…さあ。
 これさあ。パーティー開く前に話つけような、家族間でさあ。
ゲストの立場さあ…いたたまれませんわ。
 フロリアン素敵ですよね…陳腐な四角関係だけど辛い…このフロリアンほ礼真琴さん史上に最高ですね。礼真琴さんて、キャラからか強い少年みたいな役ばかりされますが、こういうぐっと自分を抑えている役かこいいのではないでしょうか?
 てか辛そうで悩む役いいよな…
 紅さん素敵なのが、ソファにごろんとして、ソファに余る脚長♡

 白いドレスでピアノひくあーちゃんきれいですよね。ドラマチックです。

 カイちゃん、こんぶれいいすね。
 最後は号泣やね…

そしてショー、エストレジャーかっこいい!
カイちゃんさよならショーな…退団者に場面があって、よいショーですよね。
 そして考える。実力とは何か。
タカラヅカにおける実力とは、歌える踊れるだけではないという確信。やっぱりビジュアルも実力のうちだよなあ。
 カイちゃん、そう言う意味では、すごい実力者だったのですよ。もっと上手に使えばよかったのに…
 デュエットダンスみて思いました。あんまりなかったけど敵対しつつ、惹かれ合う男女みたいのやればよかったのに。
あーちゃん気が強い感じ似合うから絶対素敵になったと思うのですよね〜。昔の昼ドラの華の嵐みたいなのね‥
 そしてこれ、紅さんが声が出なくなった東京千秋楽なのですね! しかし、紅さんにはお辛かったと存じますが、声潰して泣いてるのかわいい…
抑えめな声かっこいい…
 改めて素敵さにときめきます!

そんなこんななお正月です!
↓押してください…
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村