紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

【TV】マスカレードホテルを拝見して

f:id:takarasuki:20200106235049j:plainそうそう、お休み中テレビでマスカレードホテルを拝見いたしました。
 映画の方です。キムタクさん主演の方です。
以下ネタバレいたします。

お稽古場映像も公開されましたね。あきら かっこいいす。あれですね犯人はわかってしまいました、なるほど芸達者なあの方ですね。
 映画であの人が演じていた役を宝塚だとあの方が、そんな楽しみ方もできそうですね!
 私一度拝読したことがあるはずなんですが、すっかり忘れてやんの。
 ミステリーの結末を忘れて何回も読んで楽しめてしまうお得な性質…汗
前にマスカレードホテルについて書いた時にはあきらがホテルマンということですっかり本物のホテルマンと思い込んでいました。
 今回はもともとは刑事さんでホテルマンに変装するというものなんですね。
 ちょっと思ってるのと違ったんですけどでもホテルの制服も刑事さんの格好も楽しみです!
 なかなか映画に沿った舞台になっているんじゃないでしょうか。
 キムタクは最近評判が悪い気がするんですけどそう思うとなかなか良いような気もしました。
 
 ミステリーファンとして言えば東野圭吾さんの作品では他の過去の作品のほうがもっともっと深くトリックがあったりして面白いんですけれども多分これは雑誌に連載だったんじゃないかと思いますがそのせいかエピソードがわりに細切れになっているような気がします。
 映画自体はキャストも豪華で面白いですね。宝塚では結末を知っていながらどう舞台に持っていくのかというのが楽しみに見たいと思います。
 そしてホテルというのはなかなか舞台に向いている。 グランドホテルもそうですし色々な人が出てきてドラマチックになる場所なのではないかと思います。

 あきらがスーツも着てますように! 
 あ、あんまりネタバレしませんでしたね…
↓押してください!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村