紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

黒い瞳を拝見して。【スカステ】

f:id:takarasuki:20200203154340j:plain皆様、月曜日いかがお過ごしですか。
たまたま今日は時間がある♪ので、ブログ更新です♪
スカステで、宙組黒い瞳を拝見しました!
タカラヅカ!て感じ。こういう、レトロでお衣装がきれいな作品いいですよねぇ…プーキシンとか文学!作品!なのもよい。
 冒頭の、雪の精?の白いお洋服のまどかちゃんかわええですね…
うっわかわいい!!てなりました。
愛ちゃんは悪いオジサンが似合いすぎですね。存在感が半端ない…いやあなかなか素晴らしいプレゼンだと思うのですよ。
 これ、今、タカラヅカで出来るのって、ちなつさんとか?あきらとか?くらいしか浮かびません。怪異で、悪くて、存在感あって、でも革命?への情熱があってけして悪人ではない、主人公、トップさんと対の張れる男!
なかなか良い〜。
愛ちゃんの存在感を埋もれさすのは勿体ない…愛ちゃんはいつかトップさんになれるのか??
 この辺は疑念ですが、ワタクシ、思うに、劇団人事はなんかこう、天候のような、自然現象みたいなものに感じるようになりました。
 だって人気あったみやちゃんもカイちゃんもトップにならない。カイちゃんなんか、二番手くらいにしても全然よかったと思うんですけど…人気投票でもないし、イマイチ何でいろいろ決まるかも分からないし、誰かを恨むなら劇団だろうけどまた見にいくし、(爆)仕方ない…しかも末端ファンじゃない?私財を何千万円か、(何億?)なげうって、贔屓をタニマチすることも出来ないわけで…心で応援するくらいだよ…
愛ちゃん頑張って…

 澄輝さやとさんとかなこさんととりくちゃんとコサック踊りかっこよかったですね!
両足であんなにジャンプしたら次の日大変だわワタクシなら…(笑)
ビジュアル高杉コサックさん。
 真風は最初はなさけない感じなところが新鮮です。いつも大人で渋いわけではないわけだ。
 そして意外なのが、真風が愛ちゃんにまどかちゃん救出を相談に行き、愛ちゃんがずんちゃんに怒って、よし、行こう!となります。
 愛ちゃんがいるとこからペロゴールスク、遠いんだね。なんか近いのかと思った。愛ちゃんチームはどこまでロシアに攻め入ったのか…
ロシア広いね…
プガチョフはいい役だなあ。男気がありますね。
そして、三人狂言回しさん。
秋音光さんよいですね。顔が良くていろんなものが上手。
ワタクシはこの方に、直接は拝見していないのですが、星組にいらした鶴美 舞夕さんを重ねてしまうのですが、いかがでしょうか。今は学校の先生(踊りの?)されてるみたいです。すごいですね…
 逮捕後の愛ちゃんには萌ますね。痛めつけられてる!!
 そしてまどかちゃんがペテルスブルグ行くときの踊り、川を渡るのだか、布が出てくるところ。素敵ですね。
 ワタクシはヅカハマる直前に見た、伯爵令嬢のとき、海に落ちて?のシーンでの布使いの演出に大変感動したのです。
布演出、いい!
 そしてエカテリーナ純矢ちとせ女帝。優しい…
 なんかもののわかる女帝やん…さすが啓蒙主義…(だよね?池田理代子さんのエカテリーナまた読みたいなあ…)
 まどかちゃんは、こういうかわええ健気な役が似合いますね。 テスとかよりね。
 勇敢に行動するヒロインよいですね!
 まどかちゃんには健気な役が似合う。
ワタクシ達は同じような役が続くと飽きるくせに、ピタリとハマると、はまり役とか言って喜ぶもので…観る方は身勝手だよね★
 いつもより吹雪が多くて、雪の紙でターンとか滑らないのかなあと心配になります。上手ければ大丈夫なの?
 
 そんなこんなで、幸せに拝見した日曜でした!!
↓押してください♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村