紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

【お稽古場映像】赤と黒 拝見して

f:id:takarasuki:20200207224424j:plain今年は寒さまとめてお届けされている感がありますね〜、お寒うございます、紅鮭です。
 月組御園座公演赤と黒お稽古場映像を拝見したのですが、これ先日赤と黒星組公演安蘭けいさん主演、放送されておりましたね。
 大変楽しく拝見しましたのでお稽古場映像もあれがあれだと楽しく拝見しました。今回が、初見です。
 赤と黒スタンダール名作ですね!昔読んだような読まなかったような…
 あまり文学作品最近の若い方は読まれないと思うのですが自分が中高生の時周りには結構背伸びしたがると言うかそういうマウンティングとってくる感じの女子がいろんな文学作品を読んでました(笑)
 原作で色々と書き込まれているとまた違うのかもしれませんが、お芝居で拝見すると面白いけど登場人物が結構みんなわけわからん!ジュリアンもマチルダも結構な厨二病に見えます。 
 マチルダは若干サイコパス感…
ジュリアンを誘っといて関係を持ってみたら、1回ぐらいでいい気になるな!と言ってみたり、挙句の果てに刺されそうになると盛り上がって、真実の恋のような気がしてしまう…
 これは DV の後に盛り上がるみたいなものでしょうか?
 そしてレナール夫人からの手紙が来て、ジュリアンは破滅するわけですが、これ、マチルダがその場で、私と出会う前のことはどうでもいい!今からの彼を信じます!とかなんとか言ってお父さんを説得すれば、お父さんの計画通り養子にとってもらって、近衛兵かなんかにしてもらって無事にマチルダと結婚できたのではないかと思います。
 まあ、若い女子にそんなことを求めるわけには行かないのですが、その割にジュリアンが牢獄に入ると可愛らしくジュリアンを慕うし、ちょっとよく分かりません。
 星組版はなかなかキャストがはまってる!ねねさんのムカつく令嬢も可愛らしいし、遠野あすかさんはジュリアンの年上のマダム感がでています。
 安蘭けいさんもかっこいい上にギラギラ感がある!
 そして謎に男が女や恋愛を語りあう歌…あれはタカラヅカファンのどの層に訴求しておるんか??
 柴田先生…
はっきり言って、女からすると鼻白みます〜名作だから流しますけどね…
 二番手さんがどちらもすごい物語に関わるわけではない役二役というのが、苦肉の策感です。
 月組さんの映像では、たまさま、痩せた!
 シュってしてる!良い!
安蘭けいさんの衣装より、若干フリフリを減らして、ジャケット多めに着用するといいと思う!
 さくら夫人にいいよるところは、短いけど危険な感じでてます! 
 そして安定の美しさ、れいこさんれいこさんの貴族なお衣装がみれるのも、きっとポイントでしょうな…
 そして男が女を語るシーン、月組版は蓮つかささん、夢奈瑠音さん、れいかはるさん、そしてれいこさん
え…かわいい…女と恋を語るには、青い感じが…かわいいですね。
 月組御園座見に行かないんだけど…

 ちょっと見たくなりました!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 
↓押してください♪