紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

東京 宙組 エルハポン

f:id:takarasuki:20200211183827j:plain
皆様、ワタクシは僥倖に恵まれまして、東京宝塚劇場公演宙組さんを観劇してまいりました!!
ヤター!
思えば12月に忘年会を蹴飛ばして宝塚大劇場遠征をしてからはやほぼ2ヶ月であります。
 宙組の皆様はずっと公演されていたかと思うと、(お正月休みはあるか。)なんかすごいよね。
 宙組さん東京チケットをとる努力をしとらなんだワタクシが今回観れましたのは、某貸し切りをとってくれた義理弟のおかげです!!
 すごない?
優しい…ほんとにありがとうよう…
 ワタクシもいつかは、義理弟に恩を返せるように立派になりたいです。。
 某貸し切りは、お仕事関連なので割にオジサンが多く、初見ぽいかたもちらほら…

 お芝居、大丈夫かなあ…
(笑)
 不安になったワタクシでございました…だって、オチが、ねぇ…(笑)
 某貸し切り、今回のお芝居の説明文みたいなのがついてきてね、なんか伊達公とか支倉常長のあたりを歴史を紐解いた説明でね、いやあまあそうっちゃあそうなんだが、歴史好きなオジサンとかオチ見て怒らないかな…
 いやまあ感動されてガチヅカファンになられてもチケット難加速だから怒るくらいでちょうど良いかなあ(笑)とか、始まるまでつらつら思ってました。
 が、お芝居冒頭いいわ〜。
真風かっこいい…! みんなで出発前踊るとこでかっこ良すぎて泣きましたわ。
 あとさ〜、美月悠伊達様の、「荷物をふたつ預け置く!」ってかっこいいよね〜。
 はい、そしてスペイン来たらキキちゃん。
 あの、一回目はあまり考えなかったのですが、皆様スペイン語喋れるようになるの、速すぎない??
 そりゃあお約束とはいえ…ほんやくこんにゃく食べたのかなあ〜、全員…
 しかも難しい話するんだよね剣とはとかさあ…凄くない?
ワタクシ中学校以来ずーっと英語しているけど、んな哲学的な話はできぬなあ…
 で、お話のバランスとして、思ったんですけど、詳細に描かれる真風様とまどかちゃんの過去のトラウマ。周りのそらちゃんとかの想い。
という前ふりが長く重いのに、まとめがあっさりというか適当というか(笑)
 治道そんな方向転換を簡単に…!
 最後ほんとにお笑いじゃん…
てまた思ったのですが、忠義とか亡くなった方への愛とかぐちぐち考えずに、踊りと剣で体動かして笑って先に進もう!てことかな??そう考えるとなかなか深いな(多分違う。)
 ワタクシが注目キャスト、西さん真風の先輩を演じる瑠風輝さん!
素敵な先輩で、清濁合わせのみみんなのことを考えてる…いいやつ…
お気に入りポイントは、タカラヅカあるある、「踊れないわ…」「大丈夫あわせて…」とか言って30秒くらいでめちゃくちゃ上手に踊れるようになるやつ!
 今回はレアな男女逆♡
あと気になるのは、なんで日本人奴隷ガールズ置いていくのですか??
 次の便に乗れるわけでもないのに、日本人奴隷ガールズはなぜ落ち着いて治道たちをくっつけたりしてるの??
 これ、エライことじゃないですか??
 気になるなあ…

↓↓押してください…!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村